プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の親指が巻き爪気味になっていて普通の爪切りがつかえず、削るタイプの電動爪切りを(爪ヤスリ?)の購入遠考えています。

足の爪も簡単に削れる物が欲しいのですが、どこの商品がお勧めですか?

メーカーと大まかな価格が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 完全な巻き爪ではなく、両端が少し食い込み気味で、時々とても痛いです。

    深爪をしないためにも電動のものを希望します。

      補足日時:2020/05/28 06:51
  • あまり電動爪切りをご使用の方は居らっしゃらないみたいですね。^^;

      補足日時:2020/05/30 12:05

A 回答 (3件)

No2です。



お礼読みました。

「信州 フットケア」と検索すると、色々見つかりますよ。

検索すると、お近くかどうかは、分かりませんが、下記のようなフットケアサロンが見つかります。

https://nano.shinmai.co.jp/live/shop_detail/?id= …

他にも、長野県の病院などで、フットケアをやっている病院も、色々あるみたいです。

ご存知かもしれませんが、
巻き爪は、足の爪の切り方だけでなく、
足に合う靴、
正しい靴の履き方

なども、大事ですので、専門の方にアドバイスをもらうのは、大事です。

年齢に関係なく、足のケア(巻き爪にならないように)とか、足に合う靴を履くというのは、
とても大事だと思うので、
いいアドバイスをしてもらえると、いいですね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とご丁寧にありがとうございます。

以前、持病での入院中に少しケアを受けたことが。
私はどうも爪を切り過ぎてしまうみたいです。^^;

これ以上酷くしないため削れるタイプのものを購入してみようかなぁと。
でも、通販やテレビショッピングの物は眉唾物も多く、爪には無関係の商品でしたが、何度か失敗したことが……。^^;

そこでメーカーのホームページなどでの評価より、此処で購入した方の正直なご意見が知りたいと思ったのです。(o^^o)

お陰様で今は仕事はしておらず出掛けるのは病院と買い物とちょっとした用事程度なので、キツい靴などを履く事もなくなり、ケアをしてもらうまでには至りませんので、ご安心ください。
でも、とても参考になりました。

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2020/05/28 19:34

購入経験あります。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100375 …

この上記の商品と似た商品を使っていましたが、削れず、イマイチでした。

私は、靴関係のお仕事をしていたのですが、
出来れば、足の爪の専門家(フスフレーゲ)にフットケアサロンなどで、
一度、ケアしてアドバイスを頂くと、
ご自分で、やりやすいのでは?と思います。

http://www.jafta.org/fussfac.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、イマイチですか……。

一瞬終わりがけに見ただけなのでメーカーも商品名も、価格も分からなかったのですが、テレビの通販番組でやっていて、どんなものかと思いまして……。

リンクのご紹介、ご丁寧にありがとうございます。

ただ私はもうお婆さんですし、住まいも今は地方で都会ではなく、こちら信州の居住区域には、そのような専門店はないと思えるんですよね。^^;

やはり、通販やテレビショッピングのものは、あまり性能に期待できそうもないですかね。(^◇^;)

お礼日時:2020/05/28 15:30

値段は忘れましたが、此のような爪切りの方が良いのでは?

「電動爪切りをお使いの方に質問です。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのタイプも以前、結構なお値段のものを使っていたのですが、私にはもう一つ線維筋痛症と、手の親指に以前の職業病のバネ指?みたいな持病もあり、発作が出ると箸も使えぬほど親指を動かせない日が……。

なので、電動タイプのものが欲しいと。

お礼日時:2020/05/28 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!