アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外で爪を切る人がいます。
その爪切りはカバー付きではないため、切った爪はすべて地面に落ちます。
当然、切った爪はそのまま放置です。

質問です。
この行為に対してどう感じますか?

別に気にならない?
とても不愉快?
取るに足らないこと?

私はとても気持ち悪いです。
唾や痰を吐き捨てるのと同じ行為だと感じます。
たとえその人の家の庭であっても、同じように感じます。

※この質問は、この行為の是非を問うものではなく、どう感じるかをお訊きしているだけです。

A 回答 (6件)

家で切れよと思います。



でも別に気持ち悪いとは思わないですね。
例えば、テーブルの上に落としたままだとかだったら、
その人を嫌いになると思いますけど、地面なら。

それよりも切った爪がはじくタイプの爪切りを使っていることが気になるかもしれません。
私も使ったことがありますが、いちいちはじくのでイライラします。
それを平気で使える神経が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にならないなんて羨ましいです。
それにしても、爪切りの種類のほうが気になるとは意外でした。

お礼日時:2008/10/18 21:16

ANo.5です。


私の回答の文章を投稿した後に読み直したらちょっとおかしかったので追加します。

周辺に他人がいたら絶対にしませんし、親戚や気の許せる友人宅(もちろん一言断ります。ダメならしません)位の場所限定です。

>ゴミ箱等がなかったら使用しません。
今までそういう事は無かったんですけどね。自分の決意みたいなものです。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私も回答者様を見習いたいと思います。

お礼日時:2008/10/19 18:05

こんにちは!


私は外出時に爪切りを携帯しています。

私の回答ですが切った爪の放置は私も快く思いません。
あきらかに公衆の面前で使用してそのまま放置していたら注意します。
実際注意しています。(でもそんなに遭遇した事は無いですけどね)

私は爪切りは携帯はしていますが爪を切らずに爪切りの裏のヤスリで丁度良いくらいまで削りますが、
その時はゴミ箱もしくはビニール袋に手先や足先を入れて削り、
クズが飛び散らないように注意します。
ゴミ箱等がなかったら使用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
実際に注意をしてしまうほど不愉快なんですね。
私は注意をするだけの自信と勇気がないので、回答者様を尊敬してしまいます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 18:01

たまーにいますよね。


パチパチって社内に響くなーと思うと
例のあの人ってやつです

言えないんですよね
こんなのするのってたいていオジサンだし。。
ま、若者なら直接注意しちゃうけどねー
超不愉快って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超不愉快ですか。
できれば私も文句の二つも言いたくなります。

お礼日時:2008/10/19 00:29

不愉快ですね。


電車内で化粧をするような女性もどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の専門家なのか気になりますが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 21:52

別に何とも思いませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はちょっと神経質かもしれませんね。

お礼日時:2008/10/18 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!