プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、初のスカルプで、割れ・浮きのオンパレードでジェルコートもボコボコ・・・と嫌気がさしてきたので、わずか2週間でオフすることに。料金の事をを考えて付けてもらった店でオフしてもらいに行ったら、今度は超新人にオフしてもらうことになり・・・(-_-;)所要時間2時間!!おまけに所々スカルプ残ってるし、爪先はガタガタのままだし、爪は薄~くなってしまい、割れる、ヒビ入る、欠けるで、今も困っています。
同じく、嫌な思いされた方いらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

あります!

http://okwave.jp/qa1188518.html
↑こちらは、私が初めてスカルプをしてもらった時、
あまりにもひどかったので、普通のことなのか
こちらで質問したものです。お暇だったら見て下さい。

簡単に書くと・・・
★ネイリスト30分程遅刻(美容室への派遣で来られるので)
★ピンチングが、とっても痛かった。言っても気づいてもらえなかった。
★デザインをプリントアウトして持っていったにもかかわらず、なんか違う
★ヤスリで指を傷つけられる。(私的に全治1週間)
★価格が不明瞭な上、割引券を持っていったのに割引されていない
(初回来店に限り○○%割引っての)

傷のことなどクレームを入れたので、後に全額返金になりましたけど・・
ネイリストも変えしばらく通っていましたが、金銭的なこともあり
今は、していません。
また余裕が出来たら、やりたいな~って思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

拝見いたしました。
遅刻だけならまぁまぁ許せるとしても、指を傷つけるのは最低ですね。
職人として一番してはいけないミスですよね!
私もスカルプ、痛かったです。
私の場合シールを付けるときは大丈夫でしたが、固まってヤスリで形を
整える時、ゴシゴシ擦られるのですが、それが生爪が剥がされそうな感覚で
ものすごい後悔したのを覚えてます。それが10本・・(・へ・)
元々爪が小さいから、こんなに痛いのかなぁ・・・爪が大きい人なら大丈夫
なのかなぁ思うのですが、実際はどうなんでしょうね。
なにはともあれKei29さんは返金してもらえて良かったですね。
ネイルって金銭的に確かにキツイですね。
しかし、私は爪が薄くなってしまたので、カバーするためにも次はカルジェル
に挑戦するつもりです。
ヒドイ目に合ってもネイルを止められない・・・これって不思議です(^^ゞ

ひどいサービスを受けた上、未だに爪が元気になっていません・・・・

私の場合はジェルネイルでした。
オフをしてもらった時に、そのお店の副店長らしき方にやっていただいたのですが・・・・
爪をかなり薄くされ、その上剥離までしてしまい大変な目にあいました。
クレームをメールで送り、問合せ先から丁寧な謝罪があったものの
実際にお店に足を運び、爪の状態を見てもらったら
「これは皮膚科に行かれた方がいいのではないですか?」
「こちらで起こったものとも限りませんし・・・・」の一点張り。
対応も技術も悪く、最低でした。
自分に合うネイルサロンってなかなかみつからないですよね。
難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

爪が剥離してしまったんですか(@_@;)酷い店ですねー。
私なんて爪が薄くなっただけでも不満なのに・・・早く治るといいですね。
料金の全額返金訴訟でも起こしたい様な件ですね。
爪の方は未だに治っていないのですか?皮膚科へは行かれましたか?
ヒドイ状態なのであれば皮膚科へ行かれて、診断書を持って店に苦情を
言って返金+治療費請求すべきですよ!

最近のネイルブームで技術が未熟なネイリストが増えてしまったのが
原因なのでしょうかね・・・。高い金額払うのですから、しっかりした
仕事をして欲しいものです。

私は今度は削ってオフするのではない、カルジェルに挑戦したいと思っています。
爪が薄くなった分、何かで覆ってしばらく薄い爪を封印したく・・・しかしながら店選びに苦慮します(-_-;)