アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪って長いのと短いのどっちがいいですかね?

ちなみにわたしの爪は
丸っこい感じで手も小さいし指は太い(指輪は13号)です。

A 回答 (6件)

長くても短くても良く無いです。


長ければ割れますし、短ければ深爪に成ります。


長さは、
「指の腹側から見て、爪の先端が隠れる程度が良い」そうで、
全ての爪の長さを均一にすると格好良いそうです。
逆に、長さがバラバラだと格好悪いですしね。

因みに上記のものは男性の場合です。



女性の場合はピンク色の部分:白い部分=4:1くらいが美しく見えるそうです。


性別が分かりませんでしたので、両性とも書いておきました。
    • good
    • 2

ネイルの世界では長いのが基本です。

一番良いとされるのは…文章だと難しいですね。イメージで覚えてるので。白い部分が7mm強でしょうか。
さすがにここまでだと日本人の「常識」からすると長すぎでしょう。
日本人には短いのが好まれます。深爪だろうと白い部分を広げる事になろうと、白い部分がなければないほどいい、という風潮があると思います。
日本人ってルール大好きなので決めたがるんですよね~。
指に悪いので極端に短くしない方がいいです。

まぁそれは置いといて、わたしの場合は白い所を3mm~5mm程度にキープしてます。
指と爪のバランスは普通位ですが手が小さいので薬指で6号位です。
わたしは指に寄っては指より上に爪の接着部分(神経ですね)があるので、指の手前でカットしたら指を切断する事になってしまいます(苦笑)
それもありますがなんとなく長めにしています。


余談ですがお写真の手カッコいいですね。確かに女性から見て理想的かも。
    • good
    • 0

深爪にならない最短の長さがベストだと思います。



ちなみに人によって深爪になる長さはぜんぜん違いますので,
とりあえず短くしてみて,不快に思わなければ良いと思います。

あ,オシャレで長くするしないの話でしたら,好みと爪の強さ(やわいと長く出来ない)だと思います。
    • good
    • 0

指の先と同じぐらいか少し(1~2ミリ)出てるぐらいが丁度良いと習いました。



それより長くても短くても良くないので、長いと伸びた爪を切れば良いだけですが短い深爪だと埋もれてしまって刺さると痛いでしょうし、どちらかとなれば長い方を良しと思います。調整は出来やすいので。
    • good
    • 0

私は女性からよく羨ましがられますが(半分以上は多分、お世辞として。

)、本人としてはもっと肉体労働ができそうな短い爪が憧れです。

【40代男性】
「爪って長いのと短いのどっちがいいですかね」の回答画像2
    • good
    • 0

爪の質にもよるんじゃないですかね?


私は薄いので伸ばすとすぐ折れちゃうんですが。

伸ばせるなら長めの方が手が綺麗に見えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!