アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近女性でつけ爪やスカルプ(人工の爪)でかわいく派手にしてる方多いですよね。
柄や派手さにもよると思うのですが、男性から見て爪の長い女性はやはり家庭的さに欠けますか?

A 回答 (9件)

25才子持ちのおばちゃんです。

(^-^;;

ネオルアート、若い子がやるぶんにはすごくかわいくて賛成です!
…が、社会人になってからやってたらちょっと「ん?」と思いますね。
付け爪なら剥がせば家事でもなんでもできますが、生爪(というのか…?)だとやはり
「家事とかしてないんだな~」
と思うかもですね。
特に男性は付け爪も生爪も良くわかってない人が多いですから…。
    • good
    • 2

きれいに着飾らないといけない時(パーティとか)、爪まで服に合わせてあると「ステキ~~」って思います。


でも普段から爪を華やかに飾っている人って、料理どころか日常生活にも不便なはず。
以前同僚が常に長い爪だったのですが、まずプッシュホンが指で押せない。だからペンの先でピ・ポ・パ。
あと缶ジュースが開けられない。だからスプーンの端でゴキッ。
いつもそんな調子でしたね。

うちの主人は、あんな爪の人が作ったハンバーグだけは食べたくないそうです。
    • good
    • 0

家庭的でないかうんぬんより、



不潔

の一言に尽きます。
    • good
    • 3

私もネイルが好きで時間とお金をかけてよくやってましたが、男性の評判の悪いこと。

悪いというか、男性はどんなに細かくてかわいいデザインの爪をしていようとあまりそこに興味はないらしいです。。。どうでもいいというか。と何かのTVでやってました。ほとんどの男性が同じ意見でした。
それからは短くて清潔感のある爪を心がけています。女性によく観られたいなら、OKですが、家庭的うんぬんも含めて男受けはよくないみたいです。
    • good
    • 1

スカルプしている子を見て、


「うわ~この子家庭的だなァ」
って思う人、いるのかな…。
少なくとも俺は料理とかする時邪魔だろうな、くらいにしか思いません。

スカルプしているからって、家庭的じゃないと決め付ける人もいないでしょうけど、
少なくとも、スカルプに家庭的なイメージを持つ事が無い事は、はっきり言えます。(俺は料理よくするから余計にそう思う。)
    • good
    • 0

既婚者です。

ネイルが好きで、今でもスクールに通ったりいろいろやってます。私の夫は全然気にしてませんよ。メイク、ファッションもちゃんとしているほうが好きみたいです。子供が出来たらまた変わるでしょうが・・・。衛生面ですが、普通の爪にネイルを塗るより、スカルプやジェルのほうが「剥げる」という可能性が少ないかと思います。実際、スクールの先生方(スカルプしている方が多数)は既婚者が多いです。みなさんお料理などされてますよ!私ももちろん、ちゃんとやってますよ(^^)こういうタイプの人もいるます、というご意見をさせていただきました。
    • good
    • 2

結婚前提で同棲中の女性です。



できれば、食事の支度もあるし、やりたくないのですが、実は月末に自分の挙式を控えており、爪を伸ばしています。(可愛く見える程度まで)
付け爪のアートチップを作ろうかとも考えたのですが、接着剤などで重いし、外すのに爪が荒れたことがあるので、自爪にアートすることにしました。事情があり、サロンにいけないので自分でやります。
目下練習中です。

また、普段も伸ばすのにある程度マニキュアしておいたほうが割れや欠けから保護できるので、塗っています。(除光液の使いすぎで荒れます)

以上の理由から、日常的にマニキュアを塗った状態になっています。

見た目で料理ができなさそうとか邪推されるであろうことは覚悟の上ですが、仕事でキーボードを叩くことも多いので、何も塗らないでは割れ・欠けは日常茶飯事なんです。
    • good
    • 0

>爪の長い女性はやはり家庭的さに欠けますか?


俺はそうでもないと思います。

ツメが長くても家庭的な人は意外と多いですね。
彼女もオシャレでしてました(直ぐやめたけど)

つけ爪は、料理をするときには不便だそうです。
爪が邪魔で包丁が握れない、材料が上手く抑えられない。。。
洗うときも食器を傷つけそう等など。。。

でも、料理をする以上は爪は切り、指輪もはずして欲しいですね。
実際、爪の裏ってバイキンが多いです。

「つけ爪」=「料理をしない」という方程式が定着している人もいます。
そういう人の前では、家庭的さに欠けると感じられるでしょう。

でも、それだけで決めるのは偏見ですね。

家庭的かどうかは、本人のしている姿で判断できますから。
    • good
    • 2

爪が長い=料理が出来ないと判断します。


っという事は家事全般が出来ない=結婚の対象ではない。

やはり家庭的な女性のほうが多少不細工でも良いに決まってます。
最近の派手な女は見た目ばかりで中身が伴ってないですから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています