アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足親指の爪の横がグロいことになっててどうすればいいか分かりません(T T)靴を履いて歩く分には痛くないのですが、押したりすると痛いです。こうなったのは3日前くらいです。ささくれをとったらこうなってしまいました。
病院に行きたいんですけど、何科に行けばいいのでしょうか。
あと、治療方法はどういったものでしょうか?爪を剥がすとかだと怖くて病院に行けません。私の症状、飲み薬で治るのでしょうか??

「足,親指の爪の横が化膿(?)してます。ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プニプニしてます(´・ω・`)
    1回自分で膿を出してみようと思います(´;ω;`)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 20:27
  • そうでしたか(´;ω;`)
    1回病院に行ってみます!
    ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 20:46

A 回答 (5件)

わたしもなったことがあり、切開しました。


かなり痛かったです。一週間、サンダルで過ごしました。スニカー履けなかった
    • good
    • 1

同じ様な事になった事が有り、病院に行きました。


横の爪を切り、しばらく通院しました。
爪を切った後、しばらく痛かったです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

これは痛いですね。


爪が食い込んでいて化膿を繰り返し、それが1つの癖のようになります。

外科へいらして下さいね。
お薬では良くならないです。

1度このようになったら手術をするしかないのですね。

私も同じようになって(両足親指)手術をしましたが、麻酔をするので全く痛くありません。

爪の下にある爪の寝床を少し削って食い込む爪が一生、生えないようにします。

手術時間は20分程です。

全く怖くありませんから医師の説明を よく お聞きになって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(´;ω;`)
お医者さんに行ってみます(´;ω;`)
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/09/17 20:28

私ならぎゅむむむむと膿を絞り出し


ほっておきます

私個人の意見なので
ヤバイと思ったらお医者さんに行って下さいね( ´•ω•` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分で膿を出してみるのがいいのですね!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/09/17 20:25

私も足の爪を無意味に爪切りでほじくる癖があり笑


よくその様な状態になります笑

赤く膨れ上がってる所はプニプニしていませんか?
私の場合はそのプニプニを自分で潰して膿?を絞って消毒して終わりです(=゚ω゚)ノ
1週間もすれば治ります!

ばい菌など感染症などが気になるのであれば皮膚科に行ってみるのもいいと思いますが^_^
多分絞られるか塗り薬など出されて終わりだと思います^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!