アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の変な癖、人と変わっている癖ってありますか?教えてください。

俺はカッターシャツの襟の尖っている先っぽを触るのが好きなんです(^^;
親指とかに押し当てたり、爪と指の間に食い込ませたりすると何か気持ちいいんです…(^^;
ここまで書いてると冷静にちょっと変だなーって思いました(笑)。

A 回答 (7件)

それわかります! やっと初めて同じ趣味の方にお目にかかれました。



ツボはここです。
 >爪と指の間に食い込ませたりする
・・・で、自分の場合は対象はカッターシャツの襟ではなく、なんと「人の耳」なんです。条件としては冷たい耳じゃないと駄目。爪の間に食い込ませた時の「キリッ」とした感じが無いからです。
最近はだいぶおさまりましたが、子供の頃は特にこの癖が酷く、自分の耳は勿論、だっこして貰う大人の耳でいつもこれをやっていました。「この子はいっつも耳を持つね」なんてよく言われました(あまりよく知らない大人の耳を真っ赤にしてしまうことも・・)が、実際は「持つ」のではなく「冷たい耳を爪に食い込ませる」だったのです。これがなかなか人に説明出来ない。

でも思い出しましたが、確かに「冷たくて、爪に食い込ませられる大きさで、適度な弾力のもの」であれば耳以外でもOKだったと思います。カッターシャツの襟なんかもまさしくそうです。
カッターシャツも着てさえいれば、この癖はいつでもどこでも自分で出来るのでしょうから、条件としては自分の耳と似ていると思います。

物心ついた小さな頃からあった癖なのですが、この方法がとても説明しにくいのでいまだ誰にも話したことは無いですし、理解されようとしたこともありません。
どのくらい一般に浸透している癖なのか、いまだに気になるところですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。

癖ってのは人それぞれなので、人に言うと「ええ~~っ!?」というリアクションの時もあります…。まあ、お互い手軽に出来てお金も掛からない癖で良かったですね(?)。

ちなみに俺は(冬以外で)耳が冷たいと「あ~体調悪いなぁ」と思ってます。
耳たぶが好きって人もたまに居ますので、回答者さんの癖はメジャーな方かも知れません…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:37

急いでいるわけではなくても、つい小走りになってしまうところです。


しかも走るのが遅い・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

走るのが遅い小走りになる…。
周りに気が付かれていない可能性大!?(笑)
でも何だか有益性のある癖ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 19:13

爪が生まれつき丈夫なもので、そこそこ伸びると指で軽くさします(?)


つんつんと手の平とかに、そんなに痛くない程度に。

あぁゆう痛みが気持ちよくて、なんか気づいたら癖になってました!!

あと、イライラすると思いっきり爪で手に傷を付けたりします。
一回それでみみずばれになったこともあったりして(笑
困った癖です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

爪でギューっと皮膚を引っ掻いてみれば、結構立派にみみず腫になりますね。
ギュッギュッっと爪で押さえる位なら大丈夫ですね。
俺が爪を立てるのは虫刺されで痒い場所だけです。あの時は爪の形が残るくらい押さえつけます。あれの気持ち良さなら理解出来るのですが…(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 16:48

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私の変な癖はカッターシャツなどの首のタグ…。
ハサミで全部角を取ります。
チクチクするのが嫌なもので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

首のタグって、あのメーカーとかブランドが書いてあるアレですよね。
う~ん、これは分かる気がします…。
首って結構敏感ですよね?そこに違和感を感じれば排除しようとするのは結構当たり前な気がしますよ(^^)

襟に洗濯糊の固まりが付いてたり、小さいムシ、シール、毛…。俺も結構気にする方かも知れません。
タグも、物により、角度によりチクチク痛い時がありますね(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:50

かなり変な笑い方をしてしまいます。



褒められたりすると照れくさくて何故かぐふふ~とかなんとかふざけた笑い方になります。

すごいこの笑い方が癖になってしまっているので治したいものです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

イメージとしては明石家さんまちゃんの「引き笑い」てなところでしょうか?

実は職場にもいらっしゃるんですが、こっちがイライラしてる時は勘に障ります(回答者さんゴメンナサイ)。
う~ん、なかなか矯正するのは難しいと思います…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:43

No1の方と一緒、今も顎のでき物を引っ掻いていじってます。



治りそうになると引っ掻いてしまうので、いつになってもキレイになりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なぜ吹き出物ってあんなに気になるのでしょうか(笑)?

中に膿が溜まってると治りにくいので、潰すのはある意味理にかなってるとおもうのですが…(^^;
しかもモヤモヤがスッキリするのでストレス解消にもなると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:31

もう、「ニキビ」とは言えない年代だが、できものをつい爪で触ってしまう



いけないと思いながら気が済むまでいじってる...

ここの美容カテでニキビに悩むお嬢さんに「触らないで!!」と散々アドバイスしておきながら私が一番いじっているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>できものをつい爪で…

あぁ!それ分かります!(笑)一度気になるとどうしようもなく気になってしまいます!俺の場合は爪でつまんで潰しちゃいますね(^^)「プチッ!」て潰れるのが快感…というか何というか…(^^;
中に膿が貯まってない赤いだけの腫れ物も一応潰そうとチャレンジはします…痛いだけだけど(笑)。

家族曰く、「二十歳まではニキビだけど、それ以後は吹き出物って言うけど?」だ、そうです。

お礼日時:2013/08/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!