プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPでブラウザをしようと思ってインターネットに接続したんですけどブラウザが開けませんなんとかできませんか?

「WindowsXPでブラウザをしようと思」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 型番はこれです

    「WindowsXPでブラウザをしようと思」の補足画像1
      補足日時:2020/05/28 09:12
  • どのブラウザも使えない状態です回線わ契約しています。

      補足日時:2020/05/28 09:17
  • ルータを再起動しパソコンも再起動しましたがダメでしたありがとうございます試してみます

      補足日時:2020/05/28 09:34
  • ありがとうございます試してみます

      補足日時:2020/05/28 09:34
  • すいません他のブラウザを使ったことありませんでした間違えてすいません

      補足日時:2020/05/28 10:13

A 回答 (6件)

>「IEではこのページは表示できません」



サポート終了したXPでMicrosoftのブラウザIEは使えません。他のブラウザを使ってみてください(他のブラウザも使ったとのことですが何を使いましたか?)
Google Chrome、Firefox、Sleipnir、SRWare Iron、Kinza、Opera、Vivaldi、Pale Moon、Safari・・・
    • good
    • 0

XPのマイクロソフトのサポートは既に終了しました。


Windows10に変更してください。
    • good
    • 0

SSLのセキュリティレベルが低い(TLSが低い)バージョンは接続が遮断されるからです。


昔はSSLは必須ではありませんでしたが、今はどのサイトもほぼ必須になっており、
TLSの古いバージョンは脆弱性の問題でセキュリティ更新されていっています。
つまりあなたの環境ではほぼすべてのサイトは繋がりません。
(セキュリティに無頓着なサーバならば繋がるサイトもあります)

まだインストールできればですが、古いバージョンのChrome、Firefoxなどをインストールして利用すればそれなりの解決はするかもしれません。
ブラウザ側で、TLS1.2がサポートされていなければ繋がりません。
https://www.slimjet.com/chrome/download-chrome.p …
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/52. …
    • good
    • 1

ブラウザは表示されているでしょう、コンテンツが表示されていないだけ。


パソコンがネットに接続されていないのでしょう。
    • good
    • 0

パソコンを再起動させても変わらないのでしたらネット回線が工事中とか断線の疑いがあります。

或いはルーターと呼ばれる機器の電源を切って再度電源を入れてやると復活することがあります。
    • good
    • 0

他の端末は接続できる状況で


XPのノートPCにLANケーブルを挿したがWebサイトが表示されないって事でしょうか
それとも特定サイトだけ?
そもそも回線が確立しているかも分からない状況でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!