dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父に問題があり子供の世話をしない、借金があったと言います。だったら産むな産まれたほうが迷惑している。お財布と貯金箱からお金を盗まれる。貸したお金も入れると分かっているだけで60万も取られました。例え家族でも泥棒だ。家庭を顧みない、生活費も出しません。離婚しろと言っても離婚しない、世間体ばかり気にして子供が苦労している気持ちすらわかってもらえない、1人にしておくと何もできないと言う母だ。

父はギャンブル依存症病名は出ていないが、60歳年金暮らしになっても辞めず70代で、ディに行くようになりギャンブルはしなくなったのだが、今度はどこかに行けと言われます。田舎暮らしで車がないと何処にも行けない、父以外は運転免許があるのに金銭問題により車1台を家族共有財産にしている。兄もギャンブル依存症兄が会社が休みになると遊びに出掛ける為自分が遊びに行けないと言って癇癪を起こす親
今まで散々遊んできた癖に、兄が遊びに行くのを許さないとか言えないと思います。
市に相談してもディに行くように言うだけだ。ケアマネはディの回数を増やせと言うが、父の年金では回数の限度がある。増やせばその分利用料が高くなる為なんの解決にもなりません。
介護2

介護しながら買い物なんて出来ない、買い物に行っても買い物が出来ない、トイレばかり行くトイレがある場所を忘れ付き添わなければ自分でトイレすら行けないので、ついてくるのも迷惑しています。かと言って留守番も出来ない為家に置いて出掛ける事さえできない、あるける癖に自分の事すら自分でやろうとせずたちが悪いです。

親の介護5の世話もせず孫の自分に押し付けて何もせず自分が介護される側になっても感謝すらしない、外ずらだけはいい為そう言う風に見えないと言われるが、他人なんかに人の生活の何がわかるというのか?84歳亡くなるまでの介護がどんなに苦しかったか。
他人が老後の面倒を見る訳でもないくせに、家族を大事にしない人間の介護なんかしたくありません。
そうすると老老介護になる為やらざる得ないのが腹が立つ

兄は男だから何もしない、兄が土日に遊びに行くだけで、毎日遊びに行きやがって遊ぶ金があるならよこせとお金を要求する。
ゆすりたかりだ
親の癖に、子供のお金を当てにするなと言いたい、20歳過ぎているが束縛が酷い、自分の思い通りにならないと気が済まない屑親

今まで稼いで来なかったから年金も少ないと言う事さえわかっていない
70代で水頭症と診断されるが手術はしたくないと言う。
お金がないとか60歳になる前から60歳まで生きられないと言っておきながら長生きしている。
ギャンブルするお金があるなら出すべきではないだろうか

お金をディに払わないといけないからお金がないと言うのだが、自分で行っているのだから自分で払うのが当然なのにその事すらわかっていません。

ディに行かない日はうるさいため家に居ても迷惑でしかない
周3日間
行かない4日間は家にいる
だからと言ってこれ以上回数を増やせない

ショートステイだけにしたいと言ったら日数が決まっている為できないと言う。
ディ利用料よりショートの値段のほうが高い為利用ができません。

日曜日はやっていないと言う。
やっている場所を調べたが、日曜送迎はしていないと言う。
車が無い為家族が送迎しろと言われても無理です。

体調が悪くなっても救急車を呼ばない為家族の送迎が必要だと言う。
老人ホームは介護3からだが、そんなお金がないと言って何もしない母

相談する場所もない、相談しても解決しないでは相談する意味すらない
自分の気に入らない事があるとすぐ死ぬ死ぬ騒ぐ

騒ぐだけで死なない

土日しか遊びに行かないのに毎日遊んでいると騒ぐ
毎日とは言わない、他の皆は土日祝休みで、去年から5月は10連休だとテレビで騒いでいた時も兄は休みではなかったです。
兄は会社員だが祭日は関係ない、土曜も仕事があったり不正をしてきた会社だが、やめたくても辞めれない


5月は祭日だけ休み飛び休日今年だけコロナの影響で仕事が10連休になっているだけで、何もなければ休めないような会社です。

不正を訴えたら首になる為我慢して働いてくれている事をわかっていない親
兄もそれが腹が立つようで、家にいたくないようす

家に居ても安らげないでは家にもいたくありません。

兄が家に帰るまで永遠に、母自分に文句を言う。
八つ当たりをする。

借金があるのに払わない、親だからと言って威張る
そんな好き勝手に生きてきた人間が親なんて言う事すら認めない

他人にはヘラヘラする。
激怒しない、ストレスを家族に当たる

物を破壊する
高血圧の為ディでは食事制限をせず皆の食事の量より少なくしていると言われても文句を言わない、量が少ないのに料金は安くならない同じ

食事だけで600円以上するのが高い、給食ならご飯もついて400円だ
食事風景は見学できなかったのだが、給食より豪華な食事でもでるんですか?

家では食事の量が足りないと言っています。
ディで制限されても家で食べていれば意味がない

3食ご飯を食べてもまた食べるパン

相談場所もないためこのような親がいたらどうしますか?
屑親がいると殺したくなるが殺す度胸もありません。
自分が家から出た場合老老介護になる為家を出る事さえできません。
老老介護をどう思いますか

屑親に苦労した人の意見は自分が家から出る事ですか?
自分が家から出た跡の老老介護をどのように考えていますか?

A 回答 (2件)

とりあえず親捨てろ



自分の人生を大事に
親戚とも縁を切る

もちろん遺産とか考えないでね

そうだん?
ケアマネでも
地域包括でも泣きつけばいいんですよ
それがその人たちの仕事なんで
恥ずかしいなんて言っているから

特に男性はだめなんです
鼻水垂らしてもいいから泣いて助けてと言わないとだめですよ
ある程度できると国は思っている
出来ないと言わないとだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺産なんてない

お礼日時:2020/06/01 19:14

家を出て縁を切るといいと思います。


残った家族は行政なりに助けて貰うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行政がなにしてくれるの?
行政は相談しかしてくれないのでは?
行政は何処にある組織?

お礼日時:2020/06/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!