アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水彩絵の具のパレットを作ったんですよ、
扇風機当てて一晩乾かしてたんですよ
朝起きてバイト行って夕方帰ってきてからパレット乾いたかなって確認したんですよ
ポロポロパレットから外れたりバッキバキに割れてるんですけどいいんですかね

A 回答 (3件)

急速乾燥させすぎたんじゃないですかね、陶芸なんかもそうなんですが、早く乾燥させようとすると、表面と内部の収縮率の変化が大きすぎて割れたりします


同じことが絵の具で起きているんだと思います

パレットは一回作ってしまえば一生物とも言えるんで、時間を省かず、しっかりしたものを作った方がいいかもしれませんね
いいパレットが出来上がりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに陶芸もしてるんですけど同じ事して割れてしまった思い出があります
次はゆっくり乾かそうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/01 09:45

ダメです



毎回洗ってください
    • good
    • 0

水彩の場合は、使う時に使う分量だけパレットに出すものだと思うので、入れたまま乾かすというのは違う気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水彩は水で溶けるのでパレットも作りますよ〜

お礼日時:2020/06/01 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!