プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布にポスターカラーで絵を描きたいのですが、描けるでしょうか?

ポスターカラーは耐水性がないのは知っていますが、
室内で使うものなので、水に濡れることはありません。

布地の色が隠れ(不透明になって)、折りたたんだときに
色落ちしたりポスターカラーが剥がれおちたりしなければ
OKです。

大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。

Amazonでも、画材店でも売ってるとおもいます。Amazonは
たとえば
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_1_7?__m …
の写真のようにパックに入ったものです。550mlで1000円してません。チューブ入りのアクリル絵の具より薄いのでそのまま塗りたくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アクリル絵の具より使いやすそうなので、イベントカラー使ってみたいと思います。

お礼日時:2011/06/18 09:16

そういうのはイベントカラーのほうがいいと思います。

アクリル系で布地に馴染むと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

イベントカラーはどこで売ってますか?

補足日時:2011/06/12 19:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にも返信くださってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 09:16

ポスカラは曲げには弱いです。

パリパリ剥げ落ちます。「色落ち」のレベルじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!