アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリルガッシュで描いた絵がひび割れてしまいます。対処法を教えてください!

「アクリルガッシュで描いた絵がひび割れてし」の質問画像

A 回答 (3件)

アクリル絵の具のマットメディウムを足すのはダメですか?



ガッシュは盛り過ぎると割れる、というのは定番中の定番とされているようです。
ガッシュはマット系とのことですので、マット系のメディウムで強化するくらいしか手がないと思うんですがどうでしょう?
    • good
    • 3

絵の具を定着させやすくするものです。



https://art-daichi.com/gesso/

もともとアクリルガッシュは
アクリル絵の具と違って定着性が悪いんですが、
下地処理をすることで少し改善することができます。

曲がってしまう紙や布より
板とか厚手のイラストボードに描くほうがいいです。
    • good
    • 0

下地処理はしましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地処理ってなんでしょうか?良ければ教えてください!

お礼日時:2021/02/23 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています