プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力って報われますか?
報われないかもしれない時はどうやって頑張り続けるのですか?
教えてください!m(__)m

A 回答 (10件)

努力なんて基本的には報われません…。


努力すれば何となるというのは、大人が作り上げたきれいごとです。
何もやらなくても勉強できてしまう人、スポーツで圧倒的な才能の持ち主…。
世の中に平等なんてない…、まずはそれを受け止めることだと思います。

報われるか報われないかというのは、努力すればそれに見合ったものが得られると考えている証拠です。
周りからの評価を気にしすぎているから、努力にすがっているようにも思います。

成功している人は、基本的には努力なんて微塵も感じていません。
中谷彰宏さんは大学時代に4800本の映画を見ました。
圧倒的に突き抜けている人は、努力を努力と思っていません。
イチローが、毎日素振りをしているのは、努力の賜物?なのでしょうか?
そうせざるを得ないからしている…、わたしはそんなふうに思います。

突き抜けた人の話は、ものすごくダイナミックで面白いです。
たくさんの本を読んで、すごい生き方に触れてみてはいかがでしょうか?

努力エピソードがスゴすぎる!成功者3人からヒントを学ぶ!
https://yama-rock.com/effort-episode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/07 13:38

人よりマシな人間になりたければ


努力する以外に方法などありません。

頭は並、運も強くないし、親の七光りも
無い。

そんな凡人が人並以上になるには
たとえ報われないことがあっても、
努力するしか方法がありません。


ワタシの経験では、例え報われない
場合でも、頑張っていれば
意外と満足するものですよ。

心理学では、幸福とは、人生における
満足を意味します。

やはり、努力は報われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/04 17:47

うん、たぶん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 19:34

基本ですが


こんなことをしたい という目標を立てます
車に乗りたい と思ったとします。
まず手に入れるためのお金を貯めますどこかに就職してはたらいとお金を得ます これが努力です
また 車を手に入れても運転できないと意味がないので、運転教習所に授業料を支払って運転の仕方を学びます。前を見ながら左手をハンドルに右手をギャーにと
普段したことのない事を何度もすることで覚えていき
試験を受けて 免許書を貰います
はれて車に乗って運転できます
これが努力で願いがかなったという事です
報われる?
自分でやりたいと思ってしている事に褒美などくれるはずがありません
女の又に力を入れるのが 努力のドと言う文字
又に力を入れて出てくるのは新しい命です
新しい力をつけることで褒美を得る事ではありません
車が欲しい と目標を立てても船舶免許取りに言ってたら願いはかなえません
結果の出ない方向違いの事を勝手にやっていては 何の成果も出ないし
誉めてももらえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 19:34

報われると思います。


報われるのがいつなのかはわかりませんけどね。
すぐ報われるか、未来に報われるか、はあると思います。

すぐ報われたいって思うからこんな質問するのかな、たぶん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 18:29

努力してる事によるかと思いますが、得るものはあります。


それが人生に影響する事もあります。
努力しても損はないですよ。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 18:29

努力した結果、それが報われればそれでよし。


もし報われなくても、努力・頑張った過程はどこかで役に立つはずです。
なので決して無駄ではないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 18:29

努力は報われます


しかし 努力の方向性が間違っていると報われません
ただし、少しの間違いならありがたいことに努力を続けているうちに間違いは修正されます

なかなか努力が報われないのは方向性が大幅に間違っている ということもあり得るので、
今行っている努力が果たして本当に正しいかどうかじっくり検討してみることは必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 18:29

無駄、


才能+努力

才能ない人間が努力したって無駄
特にスポーツなんかが良い例


報われないかもしれない時はどうやって頑張り続けるのですか?
単に他人が作った会社に生活に為に尽くして給与もらう為
頑張り続けるのではなく、生活に充てるお金のためと妥協して働くだけの事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2020/06/03 18:28

報われるまで頑張ることが努力


だから、報われない努力はないんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/03 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!