プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力は必ず報われると思いますか?

A 回答 (91件中1~10件)

考えが甘い!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

では報われないってこと?

お礼日時:2020/06/22 05:55

いいえ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

報われたいです!

お礼日時:2020/06/22 05:56

努力と才能とタイミングがあれば報われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、仕事が人より覚えるのが遅くて覚えてるのですがまだまだです。才能はないかもです。報われるでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 05:57

自分でゴール設定できるものであれば、それなりに報われます


しかしながら、受験や就職など、定員のある場合は募集側の求める条件を満たせているかがポイントですので、努力が報われないことも多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴール設定しないと成功はしないでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 05:59

>必ず


いいえ。「無駄な努力」もあります。
努力の仕方・方向を間違ってると
期待した成果を得られません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。自分でその努力が正しいって分からないのでどうしよう(笑)

お礼日時:2020/06/22 06:00

努力と結果は等価交換ではありません。


ただし報われなかった努力を別の形で活かすことは出来ます。
    • good
    • 0

報われるのは簡単ですよ。

報われたかどうかはあなた自身が決める事ですから。小さな幸せに目を向けて自分は報われてると、とことん思い込んで幸せになってください。
    • good
    • 3

なるほどスポーツと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いさせて申し訳ないですm(_ _)m
仕事とか勉強の方です。

お礼日時:2020/06/22 06:01

一生懸命にやれば、結果が希望通りにならなくとも、結果を素直に認めることができます。

それが、次の挑戦に役に立ち、必ず報われる結果に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標は大きくなくてもいいのですね。
目の前の小さい目標から達成できたらいいな!

お礼日時:2020/06/22 06:27

考え方次第、でしょう。



「努力」するためには、「目標」が必要でしょう?

その「目標達成」のためには、「克服すべき小さな目標」が必要でしょう。

その「克服すべき小さな目標」を、順次達成していけば、結果として、
「最終目標」に到達します。

仮に、結果として「目標達成」が叶わなくとも、「克服してきた小さな目標」が
消えるわけではありません。

それらは、「別のとき、別の場面」で、「克服してきた自信と実力」として、
発揮できる。

「努力は必ず報われると思いますか?」という問いは、
「努力」を本当には、していない人の、発想です。

夢を見て「大きな目標」だけを見るのではなくて、そのための
「克服すべき小さな目標」を、分析することから始めるべきです。

逃げてはだめです。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!