dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

努力は必ず報われると思いますか?

A 回答 (91件中61~70件)

報われようが、報われなかろうが、努力を一生します。



必ず報われるとは限らないが、買わなきゃ当たらない宝くじのようなもの?

私などは、報われそうにはないけれども、死ぬまで努力します。
    • good
    • 1

努力は必ず報われます。

努力はいろいろ試練を乗り越えれば必ず来ます。シューマッハは努力したのです。いろいろ人もちゃんと努力すれば来ます。
「努力は必ず報われると思いますか?」の回答画像30
    • good
    • 1

方向性が違うと無理ですよね


モデルさんになろうと頑張っても・・・
    • good
    • 2

努力って結果を出すための過程です


結果がでるんですから 報われたことになります
東京の迎賓館に行きたいと決めますよね
様々な行く方法があり そのために一番近い行程を探し実行する
それが努力です
初めての経験なんですから。知らなくて当たり前だけど
知るように資料と知識で安全で確たる道を歩く。
だから目的地につける。
ただし迎賓館は予約制ですから予約をしていないと入れない
それを怠ると
徒労に終わる
でも 東京で遊べる
経験が残り無駄では無かったと思えます
東京に行くのに
北海道の地図開いていたら なかなかいけませんよね
このやり方は正しいのかと
計画の練り返ししなきゃ ね
    • good
    • 1

努力した先の結果は保証されないが、努力したものはだいたい血となり肉となり他のことにも応用できる。


そういう意味では無駄にならない。
    • good
    • 1

努力をしてみても、哀しいかな一生報われないことはあるかもしれませんね。



でも、努力も何もせずに報われぬままなら、行く末は後悔や自己嫌悪に苛まれることもあるかもでしょうね……。

努力をしてみた上での報われなさは、あれだけやれることはやってみたのだから、ま、仕方ないか❣️
と、清々しい気持ちにもなれますし、自分自身、気持ちよく諦められ、納得のつくものだと。(^^)

でも、目標は叶ってないにしても、やってきたことは何かできっと役には立ってるはずです。
    • good
    • 1

方向性が正しかろうと、努力が報われる人はほんのわずかです。

結果として挫折を味わうのが、関の山、しかし、努力しなくては、前に進めません。
    • good
    • 1

方向性の間違っていない正しい努力でないと報われないです。

    • good
    • 1

報われる



自己評価であるなら
結果にこだわらず
報われてると思えますよ
    • good
    • 1

怠け者が多い国で報われる事があります。


全員が努力する場合、報われません。
    • good
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!