dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近自分のこと2に対して好きな人のことを8位に考えて行動してました。
片思いの時点でこれって普通じゃないですか?
報われなかったら鬱にはなると思いますが相手の声とかは絶対思いません。
自分て能力低いなって思うだけ。
だからもっと努力しなきゃいけないんですよね。

質問者からの補足コメント

  • 相手の声→相手のせい

      補足日時:2023/01/08 21:27

A 回答 (3件)

●最近自分のこと2に対して好きな人のことを8位に考えて行動してました。


片思いの時点でこれって普通じゃないですか?

 ↑こういうのを「惚れた弱み」と言って無償の愛であり、その愛に敗れても自己責任だということを分かっている人がすることです。

愛に見返りのようなものを求めたり保障の責任を問うなんて事は御法度です。自分の能力が低いなんて思ってもいけません。ダメだったのか・・・次探そう。と、いう気持ちで良いのです。
    • good
    • 2

2:8の、片思いで報われなくて鬱になっても相手のせいではないって事?



相手の希望にかなっていないって事になっちゃいますね。

努力・・・
女性なら、ダイエットとか?
男性なら、仕事でもっと出世するとか?

あとは性格直す・・・?

努力にも限界が・・・・
    • good
    • 2

ちょっと何言ってるわからない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!