プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在5w3dで初検診に行った時のエコーなのですが、形がとても変です。上の方が割れているというか‥。
大きさは7.8mmでした。
このような形でも正常に成長しますか?
割れているのではなく、胎嚢の一部なのでしょうか。

心配でもうずっと流産のことばかり考えてしまいます。
どなたか教えていただけるととても助かります。

「胎嚢が割れたような形です‥」の質問画像

A 回答 (3件)

もし異常があればその時にお医者様から何か言われると思います。


こんなちっちゃなエコー写真では簡単に判別はできません。
変に心配する方が母体にも赤ちゃんにもよくなですよ。
気持ちを穏やかにお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういっては失礼ですが、大変若い先生だったので大丈夫かな?と思ってしまってました。
さすがに本当に欠けてたりしてたら指摘くれますよね。

検診から体調は変わらずです。
ストレスはよくないですね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/08 20:34

エコーって素人が見ても全然意味わかんないです。


私は経産婦ですが、最後まで意味不明でした。

医者じゃないと、何がなんやらわからないです。
なので、たまたまそう写っただけかな?と思いました。



もし何かあったらその場で言われますし、初期は特に注意深く見てくれてると思いますよ。


出血、痛みが出てきたら即、産院に連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんには何も言われなかったのでその時は気にしてませんでしたが、帰ってから胎嚢ってこんな形だっけ?と気になってしまって‥
次の検診で詳しく聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/07 08:56

この黒い物が羊水で、白い物が赤ちゃんと思います。

割れている訳ではありませんのでご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり赤ちゃん?なんですかね‥
まだ4週か5週あたりと言われたので、こんなに早く見えるとはビックリです。

お礼日時:2020/06/07 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!