プロが教えるわが家の防犯対策術!

真横におばあちゃんの部屋があり、電話の声が聞こえるのではないか怖いです。
祖母は口が軽く、会話の内容をバラすので(家族以外でも誰にでも)絶対にバレるわけにはいきません。
結構大きな声で呼ばないと(離れていたら)気付かないみたいで、片方の耳も悪いらしいです。
それでも例え小声でも何時間もぶつぶつ喋っていたらバレるでしょうか?
声が高いので、高音って聞き取りやすいとか聞きますが...。
声作って喋ってるので絶対に聞かれる訳には行きません。あと、外で話すとなると充電が気になります。ポケットWiFi(充電すぐ切れるぶっ壊れ)も持っていかないとお金がかかるのでそちらの充電も気になるし...。
ちなみに部屋が真横と言いましたが、お互いに押し入れを挟んでの真横です。(空洞があります)
部屋にいると、おばあちゃんの部屋からの爆音のテレビ音も聞こえないし、試しに爆音で流したYouTubeもおばあちゃんの部屋は愚か、リビングにもあまり聞こえていないようです。
でもいざ喋るとなると、本当は聞こえてるんじゃないかとか不安でなりません。リビングに来たり、ばばフラは目を瞑るとして、それでも小さい声でもずっと喋っていたら聞こえるもんなんですか?気になります。
じゃあもう打ち明けたら?と思うかも知れませんが、先程も言った通り驚く程に口が軽く、おしゃべりなのです。おまけにお相手は異性で、親は重度の過保護&心配性です。打ち明けは死を意味します。

質問者からの補足コメント

  • これはわかる方だけで結構ですが、あー歩いてるなーみたいな音とか、(壁や床を伝う音)くしゃみの音とか、それこそ物の音?は聞こえるのは何故ですか?そんなに大きな音なんですか?
    声とは違う音波?だから声は聞こえないけど物の音は聞こえるみたいなのがあるんですか?
    それともただ単に、くしゃみや物の音が特別大きいだけですか?

      補足日時:2020/06/07 15:18

A 回答 (7件)

上手いな…でもおばあちゃんで良かったねバレないよ…

    • good
    • 0

ここに寄れば



https://www.my-kaigo.com/pub/individual/chiebuku …

普通に早口ならば聞こえないそうです。普通に話していれば大丈夫では?
    • good
    • 0

歩く音などは、床の振動でしょうね。

くしゃみはかなり大きな音なので。あと、ひそひそ声も低くなるとバッチリ聞こえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞こえるんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
低い声の方が人って聞こえるんですかね(*μ_μ)
ずっと喋ってるとつい初めより低く、、
みたいな事があるので要注意ですね...。
だいたいこれくらい大きさの声の声だと聞こえにくいとかあったりしますかTT

お礼日時:2020/06/07 15:52

打ち明けは死を意味するんでしょ?


殺られる前に殺さないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で人生終了と。

お礼日時:2020/06/07 15:52

大丈夫ですよ。

棒とかで足引っ掛けて落としてその後泣きながら救急車呼べばバレませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話の為に祖母殺す...。
サイコパス....?

お礼日時:2020/06/07 15:21

年寄りが聞き取りにくいのは、高音です。

ですので、高めのささやき声は、ほぼ聞こえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高音聞こえずらいんですね!なら大丈夫かもしれないですね!ありがとうございます(。>ω<。)

お礼日時:2020/06/07 15:19

念の為殺しときませんか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや怖いわ!

お礼日時:2020/06/07 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!