アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校休んだら成績落ちますかね?

A 回答 (9件)

落ちる。


だって、習わないとわからなくなるよ。
一人で勉強しても、誤解するし理解するにも時間がかかる。
先生に習うことで、理解が進む。
でも、あなたには学校を休まないといけない理由があるの。
体調が悪いなら、勉強の事を心配していないで、
まず体を治そうよ。
    • good
    • 0

学校の授業だけに頼っている人なら、落ちるでしょうね。



ただ、何日くらい休んだかにもよります。
    • good
    • 0

出席率を成績に反映させる先生ならもちろん落ちますが、テストだけで成績をつける先生なら落ちません。

でも学校休んだら授業を受けていないので必然的にテストの点数も落ちますので結局成績は落ちます。
    • good
    • 0

出欠枠の評価があればまず落ちます。


先生のコメント欄にも影響は出るでしょう。

純粋な学力を成績と呼んでらっしゃるのでしたら、授業に参加していないのですから基本的に落ちます。

自習のコツを掴んでいる方で、勉強を進めているのであれば、逆に成績は伸びるかもしれません。

でも、学校で学ぶのは何も授業の内容だけではありません。
ぱっと思いつく事だけ列挙すると…友達の作り方や会話の方法、他人の考えの読み方や効率的な作業方法、体の動かし方やその他社会の仕組みなど、この先の人生で成長するための礎となるものを自然に学ぶことになります。

勿論、自分の努力次第で人生なんてある程度どうにでもなります。
ですが、出来れば学校に通い続けて欲しいです。
    • good
    • 0

真面目に答えます。


「学校休んだら成績落ちますかね?」と聞かれても今回の「コロナ禍」でz全国の学校が休みになったけど、
全員が成績下げたわけだはないと思いますよ。
むしろ成績の幅が大きくなったというのが、教育関係者の多くの意見です。
つまり、休んだ時にどのように時間を使ったかによって、
成績が上がったり下がったりするというのが回答になります。
ただし、出席点を重視する学校なら、休んだだけで成績というより評価は下がります。
    • good
    • 1

学校にもよりけりだと思います。


自分で勉強した方が成績上がる人沢山いますよ。
    • good
    • 1

不登校でも優秀っていますよ

    • good
    • 1

まだ落ちる余地があるならね(笑)

    • good
    • 0

当たり前だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!