プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校って2日休んだら成績(内申)は下がりますか?

A 回答 (5件)

2日程度では全く問題ありません。

欠席だけで内申点が下がると言うことは絶対にありません。各教科とも教科ごとに出席を取りますから、授業の欠課(欠席)が最大で「2」つくだけで、そのことで何かの優先順位が下がることもありません。まして欠席2で医療看護系が厳しくなると言うこともないと思ってよいでしょう。ただ、各学年2桁の欠席をしたり特定の学年でとんでもなく多く欠席すると、面接のある学校や就職の時の面接で、理由を聞かれることがあります。また校内推薦などでは、欠席が多いと推薦されないこともあります。そのあたりは、高校によって違ってきますから、こうこうのせんせいにきくしかないです。いずれにしても欠席理由にもよりますが「欠席2」で不利益を受けることは、ほとんどないと言うことです。
    • good
    • 1

看護系志望なら痛い。

3年10日で終わるとこ結構ある。
    • good
    • 0

もう下がりようがありません。

    • good
    • 1

皆勤は大勢いると考えられますから、教師の視線からすると優先順位は下がるでしょう。



学校は、欠席のほうが少なく休むと目立つので、1日休んでも休まない人を評価すると思います。

学力が劣っていても、1日も休まない生徒を優遇するのでは。
    • good
    • 0

病気や怪我が原因でしたら全く問題ないです。

ずる休みは勿論、傷害沙汰を起こせば内申に影響します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています