dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラスが毎日くると、その家に死者がでるのですか?
おばあちゃんがそう言ってます。

A 回答 (7件)

そのような事はございません。


カラスは不潔な環境でゴミ出しがぞんざいな家を好んで餌を漁りに来る習性がございますので、
おばあさまは、常にゴミはきちんと出しなさい、隣近所に迷惑をかける事がないよう配慮しなさい、と
例え話で戒めていらっしゃるのでございます。
    • good
    • 3

当たり前です。



空き家でもない限り、人は皆、死に至ります。
    • good
    • 0

そんなことありません。

うちなんてしょっちゅう飛来してます。何も起きません
ハトは平和の使いなんて言うのもうそ。ベランダに糞をまき散らしていきます。そのうえ、鳴き声がうるさい、ハト迷惑です。
    • good
    • 0

黒い鳥なので昔の方は不吉に感じたり、不幸のシンボル的にジンクスのような考え方を持っています。


黒猫が横切ると不吉とか、同じように考える方もみえます。
ホラー映画でもそのような場面で使われることがよくあるので何となくわかると思いますが・・・。
    • good
    • 0

何十年も毎日来てるけど


今のところ死者は出てないよ。
    • good
    • 0

死者はカラスも食べられないので、カラスも来ません。



カラスは、簡単に食べ物が食べれる場所にやってきます。
    • good
    • 1

迷信なので あまり気にしない事




https://www.google.com/maps/place/%E5%A4%A7%E9%9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!