プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この頃ケケケケケケと鳴く鳥がいますが
なんて名前か
ご存知ですか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

モズ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 12:10

ケケケ≒カエルっぽい


という事で、私はオオヨシキリの可能性を感じました。

オオヨシキリ鳴き声


私は西日本住みですが、去年の今頃河原で大量に来て鳴いていました。
渡り鳥の様で、今年も期待していたのですが、残念ながらウチの近所には来てない様です。
    • good
    • 0

ここから探してみては?



SUNTORY|日本の鳥百科 泣き声で探そう
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0

こんにちは。



素人考えで恐縮ですが、ウグイスではないでしょうか?
「ホーホケキョ」の後に「ケキョケキョケキョ」とか
「ケケケケケケ」と鳴くことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています