アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人は日本人のことをどう思っているのか教えて下さい。例えば性格など。
アメリカ人の方に聞いたというのでもかまいません。
なるべく最近の話でお願いします。

A 回答 (6件)

そもそも、中国に住んでいると思っている人が多いようですね。

中国人や朝鮮人とあまり区別がつかないようです。

日本人は先天的に近眼が多く、パイロットに向かないと思っているようです。これはアメリカの諜報機関が報告した内容だそうです。

そういえばマッカーサーが日本人の精神年齢は12歳だと言ったことがありましたね。

それから空手や柔道を誰でもできるとも思っているようですね。それと日本人が銃剣をつけた銃を持つのを極度に恐れています。

以前、米国製のシミュレーションウォーゲームに日本兵がでるものがありましたが、特別ルールがあって、サイコロの目などある条件になると、戦闘力が上がるルールなのです。ほかの国の兵隊には同様のものはないのですが、バンザイ突撃のことのようです。映画「シンレッドライン」でも、やたら日本兵は強かったですね。

ある映画(確か「華麗なる飛行機野郎」)の中で、墜落した飛行機から脱出しようとするパイロット(石原裕次郎)がワイヤーを切るためにナイフを借りようとすると、ハラキリかと問い返されるシーンがありました。日本人は失敗したり責任をとるときには切腹するものだと思っているようです。

そういえば映画「パールハーバー」では、作戦会議を屋外で、のぼりを立ててやっているんですが、日本人は屋外で会議をやると思っているようです。

それから古い映画で題名は忘れましたが、日本では方言の違いが著しくて、何人も通訳を介さないと言葉が通じないと思われています。たしか日本人の住民を捕まえて英語で名前を聞いて、何人かの日本人を介して質問したら、返答が「小便したい。」だったというシーンがありました。

あと日本には、いたるところに相撲レスラーがいると思っているようですよ。なぜか映画には悪役なんかで良く出てくるんですよね。

それから日本女性は、簡単に誰でも相手に体を許すというので、誰でも乗せるタクシーになぞらえ「イエローキャブ」と言われるようです。しかも男性には貞淑と思われ、しかも童顔なので人気は高いようです。

それと日本の食卓にはスシが並んでいると思っているようで、しばしば日本人なら誰でもスシを握れると思っているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/17 16:53

アメリカだとアジア人は


黒人より下らしいです

白人、黒人、アジア人の順です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 16:53

黒人をあれだけ差別している国ですから


同じ有色人種である日本人も同様に
人間扱いされませんよ、、気をつけろ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 14:40

本音と建て前があり、本心が分かりにくいようです。


又、議論が苦手で、自分の意思をはっきりと伝えず、自己主張が下手だと見ているようです。
更に、意味のない愛想笑いも理解できないようです。

こんなページが有ります、参考urlをご覧ください
「外国から見た日本って。」

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200310/2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/16 14:39

私の知人(アメリカ人/40代)は日本人女性は服装も化粧も上品でキレイなので驚いたと言ってました。


清潔なイメージがあるそうです。

「目の上にベッターって青いの塗ったりしてないじゃない!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/16 14:35

友達 (アメリカ人 / 30 代) が言うには…



「何を考えているのか、口で伝えてくれない」
「じぶんの間違いを認めない」

ってなことが不満だと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!