プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、コーヒーなどを飲んだ跡、一筋の跡が出来てしまいます。
この跡が出来ないようにするには、どのような飲み方をすればいいでしょうか?訪問先でのことを考えると、ちょっと見過ごせない問題です。唇に力を入れてみたりいろいろしてみたのですが、どうもうまくいきません。
どうかよろしく教えてください。

A 回答 (3件)

カップの口元から流れる跡でしょうか?私の友人も同じ悩みを持っていて、飲み方を研究(?)していました。

カップから口を離すとき、横に離すのではなく、上に唇をずらすようにしたら改善されたと言っていましたが・・、試してみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ悩みを持っている方がいて嬉しいです。早速ためしてみます!

#1です。

hozoさんが女性か男性かわかりませんが、カップや湯飲みの縁は指やハンカチ、懐紙などで拭うのが本来のマナーです。

女性の場合、口紅の跡が付くので、これをふき取る目的でもあると思いますが、・・・。

私はメイクなどはしていませんが、くつろいでいるとき以外は、特によそのお宅でおよばれのときなどはいつもそうしています。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。私は流れる筋跡一口ごとにをぬぐう所作は、神経質な印象をもたれるかな、なんて思ってしまうのですが、マナーであるのならば訪問先ではそうしようかと思います。
ありがとうございました。

カップのどこにつく「跡」でしょうか。

カップの底?
それとも縁?

この回答への補足

カップの縁につく跡です。
よろしくお願いします。

• 0