プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、水栓がシャワータイプ(グビグビっとシャワーホースが出で来るモノなのですが、後つけの食器洗い乾燥機はつけられるのでしょうか?
TOTOの製品を考えていますが、よろしく教えてください。

A 回答 (3件)

どんなタイプの物であれ、シンク内部で水道管と蛇口を接続しています。


この部分で分岐すれば問題ないと思いますね!
ただこの場合は、どこからか食器洗い機にホースを通す穴を開ける必要があります。
勇気のいる作業ですが。。。
私は以前シンク周りからホースが出てゴチャゴチャするのが嫌で
壁に穴を開け、裏にあった洗面所からホースを引っ張った事もありましたw
    • good
    • 1

今付いている水栓のメーカー(TOTO、INAX他)水栓の


品番を調べていただいて、そのメーカーHPで分岐水栓
か゜取付可能か調べてみてください。

シャワータイプは取付不可が結構ありますから、、
それから水栓のメーカーやタイプには関係なく取付できる、給水コンセントが発売されています。
この工事は専門家に依頼されたほうがよいです。
(ドリル、専用ホールソーなどでカウンタートップに
穴をあけなくてはなりません)
近くの水道屋さんに見積をしてもらっては、どうでしょう。
    • good
    • 1

現在の蛇口に「分岐水栓」という部品をつけて


食器洗い乾燥機に水を供給できます。

シャワー水栓の型番がわかれば 下記URLから
分岐水栓が検索できます。
分岐水栓の取り付けはいろいろな道具が必要になるため
素人さんには難しいかもしれません。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/04 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!