プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家(田舎)が賃貸物件を持っているのですが、長年利用していただいていた方が、不景気の為解約されました。
古いといえば、古い物件です。場所はまぁまぁぐらい。でも決していい物件ではないかもしれません。
不動産業者にも頼んではありますがなかなか決まりません。
実家を離れてるのでこれといって手立てもなく不安です。
占い、風水、おまじない、私のできる範囲で願掛けとかなにか方法はないでしょうか。
多分借主現れそうもないので藁にもすがる思いです。
「アホか!」とお思いの方はスルーしてください・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

敷金、礼金ゼロにすると、入居は早く決まるようになるが、滞納される割合が高くなると、先日届いた賃貸の業界紙に書いてありました。

お気を付けください。

どのような物件か文面からは想像が付きませんが、、ちょっとお金をかけてリフォームするとか、物件の周囲をきれいに掃除するとか、場合によっては花を植えるとか、なさったほうが効果があります。

風呂場、キッチン、トイレなどの水場、窓やドア、床をリフォームすると、外壁が多少ボロでもアピールしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ。。滞納されてドロンされたら元も子もない・・。
周囲の掃除、これずっと気になってます。実家の物置兼みたいになってるんですから。。
自分達で自ら運気を落としてる気がしないでもありません。
外壁は先日リフォーム済みなんです。そうですよね。まず中身をリフォームしないと意味ないですよね・・・。
経験者さんの助言、父に伝えておきます。

現在、首都圏の田舎の貸家に住んでいます。

いっそのこと、「リフォームは御自由に」をウリにして貸し出し情報を出してみるとか、、、。当然、家が老朽化しているなら賃料に割安感が必要ですが、、、。

ボロでも(失礼)安くて自由にくぎが打てたり、塗装を出来たりちょこちょこ直せる物件って需要が有ると思います。(ビールのコマーシャルで、そういうの、やっていましたよね。)
    • 0
この回答へのお礼

リフォームご自由にって言うのもあるんですね。でもあのコマーシャルほどぼろではないと思います^^;
あれくらいだと「どうにでもなれ」とくらいなれるのでしょうが・・うち、中途半端に古いんですよねぇ。。

不動産屋を変える。

敷金・礼金ゼロ。
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋さんは結構父が変えてるみたいですが・・ぱったりです。
お隣も貸し物件なのですが、お隣はすんなり決まるんですよね。まぁ、見た目的にちょっときれいに見えるからかなぁ・・。
敷金礼金ゼロは父に報告してみます。ありがとうございました。

賃貸ばかりにもう10年以上住んでいる者ですが・・・。

おまじないよりも、その物件をメンテナンスして、借りたいと思わせるような物件にすればいいと思うのですが…。それともそれができないから神頼みなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お金があったら苦労しないんですが・・。
借主様の賃料がうちには貴重だったのでそれがないのはかなり困窮すると思われるからです。
それができないから神頼みなのです・・・・・。