プロが教えるわが家の防犯対策術!

予定日を5日過ぎて卵膜剥離もしてますし、あとは陣痛がくるのを待つだけです。おなかは全く痛くならないのですが、水の様なさらっとしたものが出ています。ただよくいうピンクがかったものではなく、さらっとして量がすごく多いのですが、どう見ても黄色くおりものみたいです。ピンクがかってないと破水ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

破水はピンクじゃないです。


血液が混じってるのはおしるしですよね。

ですが
破水はさらっとしたものが~というような
雰囲気ではなく風船が割れる時のように
パン!と破裂してびしゃびしゃになるくらい
出ると思います。

出産間際になるとおりものも大量に増えて
水っぽくなってきました。

ですが5日を過ぎていますし何かあったら
すぐに電話で病院に報告を!
もし破水だったら大変ですからっ!

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/17 00:48

破水だけの問題ではなくて、人それぞれ違います。


お腹の中の赤ちゃんの位置によっても破水で出てくる水の量も違ってきます。
色=ピンクというのも一概ではありません。
予定日も過ぎていますし、おかしいことがあれば即病院に行ってください。

きっと他の方々が既に仰っているので、もう受診されていると思っています・・・(-人-)
あとは元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0

破水したから腹痛がある訳ではないと思います。

必ずピンクと言う訳でもないです。しかし水の量が多いと言うのが気になります。下着などがビッショリぬれるくらいなのであれば破水だと思います。あとは、しばらく安静にしてナプキンをあて、それでも少しづつでてくるようなら破水かと。どうしてもわからなければ産院に連絡したほうがよいと思いますよ!
    • good
    • 0

なにやってるのー!!病院電話して!!!


私も水みたいでほぼ透明のサラットして量は少なかったけど、破水で怒られましたよ!
感染症があるのでここで質問してる場合ではないです。
すぐに電話!
ピンクなんて、関係ないです。
電話して、指示を仰いで、元気な子供産んでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速電話してみます。

お礼日時:2005/01/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!