アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも自宅で泥棒と出会ったとき、仮に喧嘩になったら、こちらはどんな武器を用意したら勝てるでしょうか?
但し、日本刀とか自宅に置くのは、恐ろしいので出来ないです。逆に、もし来客に見られたら私が怖い人間だと思われると感じます。(汗)


追伸
2年ほど前、近所に泥棒が入っています。

A 回答 (4件)

実際に泥棒に入られ捕まえましたが武器等使うとメンドクサイです。



一番良いのが柔道の寝技のように制圧することです。

日本刀を相手に使えば銃刀法違反ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>一番良いのが柔道の寝技のように制圧することです。

相手によります。プロレスラーみたい奴だと絶対に負けます。今、無茶苦茶弱い奴しか、勝てる自身がないです。汗、、

>実際に泥棒に入られ捕まえましたが武器等使うとメンドクサイです。

凄いですね。私なら、ビビッて、逃げてしまうかもしれません。相手が仮にプロレスラーみたい奴でも、絶対に勝てるような武器を持っておきたいです。

>日本刀を相手に使えば銃刀法違反ですよ。

考えますと、寝るときに、枕元に日本刀を置いて寝る人っていないのでしょうね?昔の武士ではあるまいし、笑、、
だいたい、簡単には購入できないのでしょうね。

お礼日時:2020/06/23 12:45

刺又の様な距離が取れるものは身を守りやすいです。


武器としてならバット、ゴルフドライバー、竹刀。キッチンならフライパンや包丁。ただし、勝てるかはわかりません。主さんの運動神経や犯人の運動神経わかりませんから。強盗に入られたからと言ってやり過ぎたら正当防衛も通用しなくなるかもしれません。

スタンガンやスプレーなど防犯グッズ用意しますか?セコムなど防犯会社にします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>主さんの運動神経や犯人の運動神経わかりませんから。

そうですね。でも相手が武道をやってたら、絶対に負けると思います。
昔、空手をやっている奴と、本気で大喧嘩して酷い目にあったことがあります。

>スタンガンやスプレーなど防犯グッズ用意しますか?

このあたりが妥当ですね。

お礼日時:2020/06/23 12:54

武器は相手の手に渡るとそのままピンチになるので賢明ではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>武器は相手の手に渡るとそのままピンチになるので賢明ではないです。

素手だと負けることもあります。道具は大事だと思います。

相手に渡ったときは、諦めて覚悟をしなければならないです。

お礼日時:2020/06/23 12:57

特殊警棒はどうでしょう。


あとは杖術の杖。
木刀なんてのもあります。

携帯するのは犯罪になりますが、
自宅においておくのは問題ありません。

ワタシは、空手をやっている関係で
サイ、という武器を置いています。
十手みたいな鉄の棒です。

その他、木刀やら日本刀、大型ナイフ、ヌンチャク
等々を揃えています。

護身というのではなく、趣味ですが。

木刀には、木製、金属製、プラスチック製
があります。


写真は「サイ」です。
「もしも自宅で泥棒と出会ったとき」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>木刀なんてのもあります。

中学生の修学旅行を思い出しました。ヤンキーが皆買っていました。(汗)

>その他、木刀やら日本刀、大型ナイフ、ヌンチャク
>等々を揃えています。

tanzou2さんのご自宅に、間違って泥棒が入ったら、めった打ちにされてしまいそうですね。怖いです。(汗)

お礼日時:2020/06/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!