アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなりますか?
自分も護身用に一丁欲しいです。撃ったら捕まりますが、自分が殺される位なら相手を撃って殺します

質問者からの補足コメント

  • 結局、銃刀法違反で自分が捕まるからやってはいけないという相手や被害者の死より自分がどうなるかしか考えない回答ばかり、捕まるからやらない、自分が可哀想程度なら自分の身は自分で守らないといけない。

      補足日時:2022/07/17 05:03

A 回答 (4件)

護身用で持ちたいって人は少なく無いかもしれませんね。


普通に生活していれば、警察から疑われるようなこともそうあるわけじゃないし。
誰にも口外せずこっそり所持しるぶんにはバレないだろう、みたいな思考が働いて。
違法であることには変わりないけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人多くなったし、日本人の男は口ばっかりで強そうな外国人が2~3人居ただけで逃げ腰だしな、自分より弱そうな奴には強く当たり、強そうな外国人にはニコニコ笑ってフレンドリーとか情けなくて絶望した。
自分の身は自分で守らないと。

お礼日時:2022/07/15 06:26

想像は自由です。

但し、想像までです。作ったら取り返しの付かないことになります。でも、想像は自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撃てばね。
ルールを守ってその場で死ぬのか、ルールを破って生き残るのか
自分はルールなんかより自分の命、自分の命を守る、自分が生きれるならルール破って罰をうける

お礼日時:2022/07/15 06:18

そもそも、所持するだけで違法ですし、普通の人は殺されるような状況にはならないでしょう。


それと、銃弾はどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで弾丸の作り方まであるとは思わなかった、最近頭がおかしい男多いし、おかしい奴に襲われてからじゃ遅い、警察も事後調査で事前逮捕なんかなかなかしないし

お礼日時:2022/07/15 06:14

撃たなくても所持で捕まりますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、法律じゃそうなってるけど、日頃の生活で警察に職質とか荷物検査された事もない。見せびらかしたり、脅しに使ったりしなければ大丈夫かと、最終手段の一撃必殺

お礼日時:2022/07/15 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!