プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字数の稼ぎ方


学校で、800字程度でまとめなさいというレポート課題が出されましたが、200字で完結してしまう内容でした。どうしたら文字数増やせるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ~の役割について書きなさいみたいな内容なので、内容付け足すのが難しいです、、

      補足日時:2020/06/23 23:58

A 回答 (5件)

内容が薄いから、書くことが根本的に足りないだけでしょ。

そんなのを引き伸ばしても0点です。
    • good
    • 0

正式な課題名くらいだしても宿題丸投げにはならないんじゃないかな。


パソコンでいろいろその課題について短文でもいいから箇条書きでならべる。
短い文でもいいからいくつも書く。賛成意見も書く、反対意見も書く、客観的な意見も書く、常識論も書く、自分の意見を述べる。
材料が揃ったら、順番を考える、配置して意味が通るように、てにをはや、接続詞をはめ込む。
あら、850になりました、どうしましょ。
    • good
    • 1

それは、文の書き方で引き伸ばせるレベルじゃあない。


文字数を増やすというより、書くネタを増やすことを考えたほうがいいと思う。
    • good
    • 1

エピソード入れてみるとか起承転結を見直すとか会話文を差し込むとか、寧ろ短くする方が苦労しそうだけどね。

    • good
    • 0

般若心経を書く。



南無釈迦牟尼仏。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!