プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

課題で、ワードで2枚程度というのは、3枚目にいっても大丈夫ですか?3枚目のどこまでなら大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

そもそも「〜程度」と言うのはアナログ的な考え方であって「3枚目のここまでなら大丈夫」と言ったデジタルな考え方ではありません。

なので「2枚は書く」と言う目安で書いて、3枚目については「あまり書き過ぎないように」と言うつもりでいいのではと思います。
    • good
    • 2

元大学教員です。

ま,一般的には,課題を出した側は1枚じゃ足りないかもしれないが,2枚は越えないだろう,というのが2枚程度でしょうね。ご質問者が仮に出題者だったときを想像してみてください。
 1枚目の書き出しから無駄な御託が始まっていて3枚目まであることに気づいたときの採点の心情と,1枚目からぐっと心に響く文章になっていて3枚目まで一気に読めたときの採点の心情を。
    • good
    • 0

常識的に考えると、2枚程度は2枚以内でと言う


意味のも取れますね。WORDだと、例えば3枚目
に2・3行書いてあるのって、なんか恥ずかしい
気がします。
    • good
    • 0

課題を出した先生に聞いてください。

その方以外の回答は根拠がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A