都道府県穴埋めゲーム

 親戚がミニバンを購入検討中です。 予算や排気量、スタイル等はまだ何も決めていません。
 サードシートもゆったり出来る車、が欲しいとのことです。
 オデッセイでも、サードシートはあまり広くないし、アルファードも車内の高さはあって圧迫感は無いが、シートそのものの座り心地がよくなかった。と言っています。
 スペースだけでなく、シートの座り心地なども含めて、サードシートに載っていても、快適なドライブが出来る車は何がお奨めでしょうか?
「○○のサードシートは長距離でも快適だった」と言った体験談がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サードシートの座りごこちは人それぞれの感じ方があると思いますのでなんとも言えませんが今のエルグランドなんかは広くてよいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルグランドですか。 候補に挙げてみるよう、言ってみます。

お礼日時:2005/01/17 22:21

アルファードはだめでしたか…。


それならあとは皆さんのおっしゃるとおり、エルグランドでしょうか。
エリシオンは自分としては乗り心地は良いと思っていますが(友人の車に乗せてもらっただけですが)、アルファードやエルグランドと比べると天井が低く、
多少圧迫感がありました。
外車は考えていないとのことですが、メルセデスのビアノは広くて快適ですよ。
2列目、3列目のいすも取り外せるので、キャンプ等にも
便利そうですよ。
いずれにせよ、試乗するのが一番ですよね。

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/showroom/passenge …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリシオンは大きそうに見えましたが、中の天井は低めでしたか・・・ 一度、本人夫婦で試乗は行ってくるそうですが、まだどの車種と言う絞込みさえ出来ていません。(^^;) あれもこれもと見るのも、大変そうですしね。
 外車は、修理があった場合、時間もお金もかかるだろうという事で候補から外しているそうです。 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 18:48

そりゃぁ、エルグランドとかエリシオンとかがいいんだと思いますよ。


やっぱり、クルマ自体が大きくないと3列目を快適にというのは無理なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな車がいいと思いまして、私も最初に「アルファードは?」と言ってみたのですが、既に試乗済みで満足できなかったと言われました。(^^;)
 座り心地もかなり気にしています。 体験談が聞ければと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2005/01/18 18:39

義兄がホンダのエリシオンに乗っていますが、3列目でも快適でした。

(私は小柄だからかもしれませんが)
サスもシートもなかなか良かったような印象があります。
その兄は、エリシオンに乗り換えるまでステップワゴンに乗っていましたが、乗り心地が悪かったです。
どれくらいの快適さを求められてるかわかりませんが、ホントに快適な車を求めるなら外車という選択肢はどうでしょう?
クライスラーのグランドボイジャー等...
3列目でも十分広いし、シートに包み込まれる感じがして、あれに乗ると国産のシートがカツカツで貧祖に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリシオンは快適でしたか。 体験談、ありがとうございます。
 外車は私も聞いてみましたが、視野に入れていないそうです。 国産車で考えていると言っていました。 ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 18:35

 僕はステップワゴンをオススメします。

5ナンバークラスの車体の割にはスペースをちゃんと確保していますし。
 僕が現在乗っているのは初期型ですが、モデルチェンジ後のタイプはさらに幅が広がっていますし、値段も手ごろかな?なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ナンバーサイズでも快適ですか。 報告しておきます。

お礼日時:2005/01/17 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報