プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月末に、八戸から青荷温泉に車で行きたいのですが、道の駅「虹の湖」までの所要時間を教えてください。雪は、多いでしょうか?

A 回答 (1件)

八戸から十和田(R45)経由して、みちのく有料道路経由で青森市内まで、約2時間半掛かります。

みちのく有料道路から少し走って、青森自動車道の青森東IC-東北自動車道の黒石ICまで、約40分ぐらいでしょう。

黒石ICから、R102を行くとだいたい20分ぐらいで「道の駅虹の湖」に着くでしょう。

ですから、おおよそみちのく有料道路-青森自動車道-東北自動車道を経由して、3時間30分をみたほうがよいでしょう。

2月末でしたら、やはり雪は多いと考えた方がよいでしょう。
特に、みちのく有料道路やR102は多いでしょう。
また、春が近くなると、八戸地方で大雪が降りますので注意が必要です。

他には、東北自動車道八戸ICから八戸自動車道-安代JCT経由東北自動車道黒石ICで降りる方法もあります。
同様に時間は3時間30分程度は必要でしょう。

この場合には、八戸道一戸ICから黒石IC迄は雪がありますし、
特に、安代JCTから碇ヶ関ICは凍結している箇所が多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変参考になります。詳しい情報に感激しました。ありがとうございます。また、解らない事などあった時にはよろしくお願いします。