アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は分かりません。

ディスカウントストアで買った、一缶29円のものは、ほぼ
水に近い味なのは分かりますけれども

A 回答 (6件)

飲み慣れてくると多少は分かります。


特に、マイナーブランドはだいぶ違う感じのもあって楽しいです。
山崎パンとか、タリーズとかも缶を出しています。
もちろんメーカーではなく、その中に色々な種類がありますけど。
もっとも、インスタントの方がずっとマシなので、最近はあまり買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タリーズも出していましたか、知りませんでした。
スタバが出せば、大きな話題になりそうですね(既出ならすみません)。

個人的には、缶のコーヒーは、軽い眠気覚ましのつもりがあるので、
味の違いとかを求めてなかった気がします。

一度、風味を堪能? してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 16:42

普段はインスタント(粉末)を濃いめに、ひに6~10杯飲んでいます。

が、かといって出先やコンビニで缶コーヒー、ボトルコーヒーを買う時は必ずしもブラックとこだわらず、微糖やミルク入りも買ったりしますし、もらった物、出された物なら何でも飲みます。
飲み比べれば違いはわかりますけど、飲み分けてはいないということです。

コーヒーなら何でも良いバカな舌、自称「違いのわからない男」です。
ダバダ~バ、ダンダバダ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いが分かるだけ、すごいと思います。

今は、汗をかいたあとの水分補給の意味合いが強いので、スポーツドリンクに任せて、
ゆったりとした時に、飲みたいと思います。

ダバダー♪ は、味の違いが分かる男 じゃなかったでしたっけ!?(ギャグは承知で)
違ってたらすみません。

回答ありがとうございました。

https://www.youtube.com/watch?v=2riXbm_8pX4

お礼日時:2020/06/27 16:56

ブラック飲んでますが、結構違いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックは、眠気覚ましの要素を求めているので、
そこが違うなら、是非、比較したいですね。

あ、味の違いの質問でしたね。失礼しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 16:51

缶コーヒー ブランドごとに味は違いますよ。

といっても数種しか飲んだことはないでえす。

1位:サントリー ボス
2位:日本コカ・コーラ ジョージア
4位:アサヒ飲料 ワンダ
5位:キリンビバレッジ キリンファイア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますか。

ご提示いただいた種類、全部目の前にあります。
ワンダは微糖、ボスは、プレミアムボス、です。 でも58円でした…

ゆっくり味わえば、違うのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 16:38

私、若い時は豆引いて、ブラックで飲んで、ブレンド率まで言い当てることできたんですけど、


今、缶コーヒーはブラックか砂糖いりかミルク入りかの区別しかわかりません。
たぶん相当まずいコーヒー豆でなんとか飲めるコーヒーにしているだけだと思います。
炭火焼きは焦げ臭い苦い味なのでわかりやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレンド率まで、分かっておられたのはすごいと思います。

私は、苦いか、そうでないか、だけの判断でしたからね・・・値段が。
炭火焼のコーヒーと、ファ〇アーが、一缶49円で現在の定番と
なっています。 味、違うのは分かりますね、さすがに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 16:30

ブラックとミルク・砂糖入りの違いはわかりますが、それ以外はわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

ブラックでも、安いのとそうでないのとでは、
「水」感と、「コーヒー」感の差があります(個人の意見です)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!