プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生服のスカートを大胆に裾上げ、又は切るときって親に言いましたか?
見るからに短くすると、言わずもがな気付くとは思うんですけど、気付かれる前に言っといたほうが無難ですよね?良ければお回答よろしくお願いします*_ _)

質問者からの補足コメント

  • 変な回答が多いので、補足します。

    私の学校は制服自由なので、私は中学からのお下がりのスカートを使うことにしたのでスカートがめちゃくちゃ長いんです。(膝より下)

    なので、切るといっても都会にいるような凄い短いJKみたいにするわけではなく、膝丈くらいにしようと思っているんです。

    それを踏まえた上で回答よろしくお願いします。

      補足日時:2020/06/29 09:35

A 回答 (5件)

まあ相談してみなよ。


あなたのお母さんの世代はミニスカとルーズソックス制服しか存在しない時代なので、
現代の制服はお母さんの時代の反動で長くなってるので、あなた以上に制服に違和感を持ってるはずだから。
お母さんのほうがスカート丈を短くする知恵を持っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談することにしてみます。
お母さんはすごく短かったらしいです笑
お回答ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2020/06/29 10:36

>知っていた上で切ろうとする私は普通じゃないんですかね(^^;


うん
人から買ってもらったもの黙って切ろうとする?
神経疑うよ

>私は中学からのお下がりのスカートなので、スカートがめちゃくちゃ長いんですよ。
そんなの知らないです
親に切っていいか聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、前に軽いノリで聞いたら「自分で稼いだお金でならお店に行って切ってもらえば」とは言われたんですけど、一応切る前にもう一度真剣に言った方がいいですよね…。
お回答ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2020/06/29 10:37

そんなバカには育てない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答ありがとうございました(^^*)

お礼日時:2020/06/29 09:36

学生服がいくらするのか


ちゃんと聞いたほうがいいよ
普通なら値段知ってれば切ろうなんて考えに至らないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知っていた上で切ろうとする私は普通じゃないんですかね(^^;
私の学校は制服自由で、私は中学からのお下がりのスカートなので、スカートがめちゃくちゃ長いんですよ。

お礼日時:2020/06/29 09:31

お腹の所で折らないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレザーやベストを着ていればそうするのですが、この時期は着ないのでお腹のところで折ると、スカートについてるタグなどが見えてしまうので折れないんです…

お礼日時:2020/06/29 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!