準・究極の選択

今月いっぱいで切れてしまうマイルを使って特典航空券で沖縄旅行を考えています。
どうせなら、子供をきれいな砂浜で水遊びさせてあげたいのですが、3月の沖縄では泳いだりできるのでしょうか?泳げなくても水遊び程度なら寒くないのでしょうか?
沖縄へは家族の誰も行ったことがなく全く無知で、恥ずかしい質問ですみません。
また、空港からそれほど遠くなく、ビーチが近いおすすめホテルがあったら教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

気候についてだけですが


http://www.his-j.com/domestic/dst/okinawa/data_o …

もっと詳しい日々の気温は下記をどうぞ
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/

参考URL:http://www.his-j.com/domestic/dst/okinawa/data_okinawa.htm,http://www.data.kishou.go.jp/etrn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細がわかるサイトを教えていただきありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2005/01/26 00:54

マイルが貯まったのはJALでしょうか?


特典航空券ではなく、
ツアーの支払に使ってみてはいかがでしょうか?
10,000マイル、15,000円になり、
なかなかお得なツアーがあります。
ホテル・レンタカーをそれぞれ手配すると高くつきます。
どちらが安くなるか、比べてみる価値はあると思います。
もし、ANAでも 似たようなツアーがあるかもしれません。

3月はまだ海開きしてないところが多く、
一番早い八重山でも3月下旬、泳ぐにはまだ肌寒いです。
おすすめホテルは、沖縄本島なら
★ホテル日航アリビラ
★カヌチャ
★ブセナテラス
ただし、那覇空港からビーチつきのリゾートへは、
どこも1時間ほど(1時間以上)かかります。
離島なら 砂浜がきれいな、
★宮古島東急リゾート
海開きが早いビーチが近い 
★石垣シーサイドホテル

参考URL:http://www.jal.co.jp/jmb/tour/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANAマイルになります。ホテル+レンタカー4日間、2人で10万弱。予想以上に高いなと感じました。
ホテルは、アリビラ、ブセナは予約が取れず、カヌチャは場所が不便そうという理由で結局ルネッサンスにしました。
泳げないにしろ、砂浜で足をぬらすくらいはできるかなと思っています。
丁寧なご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 00:52

特典航空券で行くとなると、ホテルは別手配でしょうか?



困ったことに、旅行会社のAir+ホテルパックで使うリゾートホテルは個人で手配しようとすると激高になる傾向があります。実はけっこういい(=高い)ホテルなんですよ..。

ペンションや貸別荘などだと、かなり広い部屋をリーズナブルな値段で使える気がします。

ちなみに、沖縄県ではありませんが、与論島の「プリシアリゾート」は個人手配でもほどほどの値段で、結構良かったです。与論空港のすぐ近くです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探しに探しまくったところ、沖縄へ行ったらレンタカーは必須でホテルを個人手配するともぅびっくりする値段でした。教えていただいたホテルも検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!