アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、白内障の手術を受けました。
予定では白内障のレンズを入れる予定でしたが、
目の状態から、レンズを入れることをやめたらしいです。
先生は成功です。よかったですね。っと言われましたが、レンズを入れれなかったっということは遠視の状態なんですよね?
昔の手術はレンズなんてものはなかったから、白濁した部分を取り除いていただけの手術だったらしいですが、レンズを入れなくてもどの程度見えるのでしょうか?
やはり目の前の障害物・・・草木や石ころなどにつまづくとかありますか?普通の散歩はできますか?
ボール遊びとかできますか?
土曜日に退院します。どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

>先生は成功です。

よかったですね。

この事は、レンズを入れる必要が無かったと言う事ではないでしょうか。磨くだけで良かったと言う事だと思いますが。

白濁が取れたのですから視力も、ある程度回復すると思います。

手術をなさった先生に聞く事が一番だと思います。聞けない様でしたら、他の聞ける獣医さんへ行かれて診察を受けられる事が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レンズを入れる隙間がなかったらしく、磨くだけではなかったみたいです。
中のものを全て取り除いたみたいです。
たしかにidontさんがおっしゃる様に先生に聞いたほうがいいですね。
ただ、今まで手術を実際に受けた方に経過はどうなのかな?っと思い質問してみました。
どうもありがとうございました。