プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
初めて投稿させていただきます。

先週の土曜日に愛犬の避妊手術を行いました。
無事手術も終わり、安静にしています。
お医者様から「絆創膏は、2.3日したら剥がしてあげてください。長く放置しておくと被れてしまいます。」と言われたので
早速剥がそうとしたのですが、皮膚にびっちりくっついていて
剥がそうとすると、皮膚が思いっきり伸びてしまい、愛犬が痛がり逃げてしまいます。

痛みが軽減する方法をご存知の方、この様な経験のある方がおりましたら是非教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 こんばんは、どのような絆創膏かわかりませんが、水などで湿らせてから剥がすと良いかと思います(水を弾くタイプだとできませんが)。

それでも嫌がるようでしたら、手術をされた動物病院さんへ指示を仰ぐと良いと思います。
 はやくとれると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

昨夜タオルに水を含ませちょっとずつ絆創膏につけて突っ張らないように、更におやつで気を紛らわせ時間をかけて剥がしました。
お陰様で無事に取れました。

愛犬も絆創膏が取れてすっきりした感じでした。
傷口を舐めないように注意したいと思います。

お礼日時:2009/02/18 11:21

こんにちは。



私もno1さんと同じでふやかすのが良いと思います。
傷口はふさがっていても濡れないようにだけ気をつけて下さいねo(^-^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
傷口が濡れないように注意しつつ、
ふやかしながらおやつで気を紛らわせ時間をかけて剥がしました。
お陰様で無事に取れました。

愛犬も辛かったと思いますが、頑張ってくれました。

お礼日時:2009/02/18 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています