アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家で飼っている雌の小型犬の避妊手術を
先週の土曜日のお昼に受けました。

日帰り手術だったので、当日家に連れて帰りました。
帰ってからすぐオシッコはしました。(水も飲みました)

日曜日の夜からゴハンが食べれるようになり(←通常の半分)
月曜(朝・晩ゴハン)、火曜(朝ゴハン)とゴハンを
食べているのですが現在まで排便がありません。
オシッコは1日2~3回しています。
(今日の晩ゴハンはまだあげていません)
体調は見る限り元気です。
尻尾もあがっていますし走る事も出来ます。
食欲も十分あります。

トイレの周りでウロウロしている事もあるのですが
うんちポーズが傷にひびくのでしょうか。。しません。

今朝、かかりつけの病院に電話で相談したところ
今日様子を見て、しないようなら明日連れてきてください。
との事でした。

今日排便しないと明日で4日になります。
やはり 異常ですよね。。。。。

雌犬の避妊手術後になかなか排便をしなかった、
という飼い主のみなさん。
なにかアドバイスを下さい!お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



うちも3日位は、うんちはしませんでしたよ。
生まれて初めて痛いのを体験したので、かなり痛くていつもの動作ができずに「キャン・キャン」鳴いていました。
少し傷の傷みがなくなった頃に、やっとしてくれました。

避妊後のうんちは、絶食のあとと、いつもより少食などから、最初の便が硬くなっていて栓のようになっていて、気張ると痛いのだと思います。

肛門をめん棒のようなもので、軽く刺激をしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
その後、なんとか排便をしてくれました!
それから2~3日はトイレじゃない所でしてしまい
大変でしたが(汗)

アドバイスを頂いてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています