プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月の女の子なんですが、土曜日に避妊手術をしました。病院からなんかにおっていたのですが、今日すごく臭いにおいがするんです。
タオルをぬらして拭いてみたのですが、やはり臭いままで、かわいそうで。お風呂に入れてあげたいのですが、大丈夫なんでしょうか??
においの原因がわかりません。
動物病院が今日お休みで困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


避妊手術で、女の子ということは、2~3日入院したということなんですよね。たいてい臭くなって帰ってきます(´・ω・`)

多分、オシッコとか垂れ流しのまま、とか入院中のケージに付いてる臭いが移ったりとか、だと思います。
私も今まで何度か避妊手術で入院させましたが、臭くなって帰ってきました><
入院しているといっても、ちゃんと体を拭いてくれたりするということはないので(猫が暴れるし、そこまではやってくれない)臭いが付くのだと思います。

臭いは数日すると取れますよ。
猫はちゃんとペロペロして、自分でキレイにすることができますので、安心して下さいね。
今は包帯巻いてたりして、痛々しいでしょうね。
何日かは安静にしてた方がいいと思います。。
でも手術がちゃんと成功していれば、すぐに元気になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まだ糸がついてます。1日入院でした。昨日も少しにおっていたのですが、今日は強烈です><なんか腐ったにおいみたいで、妊娠中のわたしにはかなりきついです><
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/20 13:09

手術後5日ですよね?


やはりまだ早いと思いますよ。

臭いはどんな臭いですか?糞尿の臭いですか?
傷口は綺麗ですよね?

水を使わないシャンプーがありますので使うのも一つの手かと思います。
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4989793925416/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/petgo/4989793925416/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみます!!!

お礼日時:2007/06/20 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています