海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2ちゃんねるをやると精神的にデメリットとなる理由を教えてください。
(やめるキッカケにしたいので。)

A 回答 (7件)

私はネット暦4年です。

2ちゃんねるは私も嫌いでここ(教えてgoo)では、「見ないほうがいいよ」という人も多く、見ていません。

まずぬけだす1歩として2チャンネル用語は使わない、あるいは忘れようとするということからはじめてはいかがでしょうか??

癖というものは簡単には直るもんではありませんからじっくり直していくのがいいと思います。

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず「お気に入り」から2ちゃん関係のものは削除しました。じっくり直していこうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/19 12:43

メリットもデメリットもないでしょう。

2チャンごときで揺らぐ自己なら近づかないのが得策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私は人の意見に影響されやすいと思うのでこれを機にやめます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/19 12:41

ここまでの書き込みで判断するに


デメリットとして一番は時間を無断しています。
精神的にきてるかは判断しようがないですが友人と話しているときに2ch用語が出ると痛いので早々に足を洗いましょう。友人が痛いです。

この回答への補足

2ch用語は日常で使わない自信があります。
しかし時間が無駄ということで足を洗います。

補足日時:2005/01/18 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 19:51

精神的にデメリットとなる点なんてありませんが。



すさんだ板もありますが、有益な情報源もあります。
どの板を読んでるんですか?

この回答への補足

大学受験・サロン板、身体・健康板、野球、サッカー板、メンヘル板、美容板、芸スポ板、実況(テレビの)板
これらが主です。

補足日時:2005/01/18 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 19:53

やり方しだい。


使い方を誤ればなんらかのデメリットを得る人もいるだろうが、
一括りにこういうデメリットがあるとは言い切れない。
どういう使い方をしているのか教えてくれるとありがたいです。

この回答への補足

暇つぶしが主ですね。あまり調べごとには使いません。

補足日時:2005/01/18 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 19:53

なぜ2ちゃんねるをやめようと思うのですか?

この回答への補足

時間のムダになるからです。

補足日時:2005/01/18 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 19:48

いつも2chに入り浸っていると荒みます。


そして、染まります。
欲しい情報を得るためにはたまに役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!