プロが教えるわが家の防犯対策術!

「うどんみたいな女? それ私のことでしょ?」というCMのセリフの主は大地喜和子さんだったと思いますが、今どきの「うどんみたいな女」といえばだれでしょう。
 そもそも「うどんみたいな女」とは、どのような女性を指すのだと思いますか。

「うどんみたいな女」の質問画像

A 回答 (4件)

乙さん、お久しぶりですヾ(^^ )


「うどんみたいな女」(笑)

そうですね…外見は色白で肌がつるんとしてて
物腰が柔らかい女性かな?

今時の有名人にはいないような?しいて言うなら
井川遥さんかなと
「うどんみたいな女」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれさんありがとうございます。
名前だけ知る井川遥さんですが、ごんぶとうどんでなくて細うどん、素麺のイメージです。

お礼日時:2020/07/04 10:46

「うどんみたいな女」とは?


上品で、もち肌で、物腰が柔らかくて、ツルっとした女性゚・*:.。❁
今どきは、いないけど、若かりし頃の叶和貴子さん♪

顔はすぐ思い出せたけど、なかなか名前が思い出せませんでした(笑)
彼女は、着物がとても似合っていて、上品で話し方も物腰が柔らかくて、少しふっくらとしたツルッとした顔つきが「うどんみたいな女」だと思いました。

昔、私の大好きな郷ひろみさんのバックコーラスをしていたんですよ♩♬♡
これは、テレビで郷ひろみさんから聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん 叶和貴子なら天地茂の美女シリーズ「白い素肌の美女」が好きです。中条きよしが物悲しい男の色気を感じさせてくれました。
郷ひろみやピンクレディーのバックコーラスをしていたのですね。
和服の似合う美女としても知られる彼女の、黄桜のCMです
https://youtu.be/_sM3NJT41Ps?t=3
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 11:11

ここに↓そのCMの全ナレーションが掲載されています。


https://www.tcc.gr.jp/copira/id/10876/
「艶があって、腰があって、弾む歯ごたえ」ですか…。
今どきの芸能人では、ちょっと思い浮かびませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「私のことでしょ」じゃなくて「当然ほめ言葉でしょ」でしたね。1982か83年ころのCMでしたのであいまいに覚えていました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 10:42

こしがあって、ツルッとしている女性だと思います。


今時の役者やタレントの中には該当者無しでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツル(鶴)で思い出すのは鶴田真由さんくらいです。
こし なら越路吹雪さんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!