アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目は作らないという意思貫いていいですよね?

5歳になる娘がいます。共働きで夫は自営業で年収は一般的ですがギャンブルが好きで生活費こそ勝手に手はつけませんが行きたいと思うとお小遣いを追加で欲しいと言ってきたり、モラハラな部分もあったり幼少期に両親のギャンブル依存が原因で放置されてたせいか子供に愛情を注ぐと言うより自分が愛情を欲しいと思ってるのかなーと思える部分が多々あり、子育てに協力的とはとても言えません。義実家にいくたびに2人目は?と言われ私も娘にきょうだいがいたらいいのかなとか2人目欲しいなと思いますが、それは私のわがままだと思うので2人目は考えていませんが娘がひとりだから父親の自覚がないままなんですか?やはりモラハラってどういう状況でも変わらないんですか?

A 回答 (5件)

平和な方じゃないかな?



旦那さんの、素行は、
家庭を壊すまでのものではない。

第二子は、
あなたが、
欲しいか、欲しくないか。

~のために、兄弟を作ったほうがいいのか・・

~のためには、結局
自分のために らしいですよ。

あなたが、もう1人欲しいのか
欲しくないのか。

義実家や、年配の
二人目は?
は、社交辞令的な、会話ですよ
誰でも、聞いてきます。

義親・世間体なんかより、

あなたが、産めるか産みたいか。

父親の自覚とは?

まだ子供が幼いうちは、

自覚がないとは言い切れない
まだまだ、
父親ってやつを発揮するのは、
まだまだ10年先20年先かも
しれません。

聞いている感じでは、
旦那の素行が あなたの、
思い通りに、変われば
二人目を希望したいって
話ですよね?

ギャンブラーは、
変わらないですよ?
一種の病気です。
    • good
    • 0

色んな考えがあるのは当然



無理して2人目は要らないよ。
    • good
    • 2

一人で充分でしょう。

奥さんの気持ちが正常です。

で旦那の両親ですが、無責任にも人の家庭に二人目を要求するとは、どういう神経をしてるのでしょうか?厚かましいですね。

で旦那。子育て協力しないなら、なぜ結婚したのか?意味が分かりません。
    • good
    • 0

貴方が子供を何人産もうが辞めようが自由です


エッチしなきゃ作りたくても作れません
モラハラなんて関係のない話です
男は子供ができたからって父親にはなりません
むしろエッチさせてくれないとすねます
一人目も扱い方すらわからないと人任せでしたから
上の子には 可愛い妹居たら楽しいよね 生まれたらお世話してねと言い
旦那には おなかに入った時から 可愛い女の子ってパパ大好きっこなんだよ
と洗脳させお風呂講習なんかに連れていき
動くたびにパパの声聞いたらとても楽しいみたいと言ってたら
出てきたら私以上に世話してどこにいててもお風呂を入れに帰ってくるし
生活費を増やすために資格を取ってました
旦那が癌だとわかった時 娘は看護師になって介護すると言って 
30過ぎて子供もいるのに勉強して看護師になって 最後を看取ってくれました。
息子は治療のための病院通い自宅での介護をして助けてくれました
おかげでもって3年が9年生きました
女一人だと好きな人が出来ても親の世話があるからと
婚期が遅れて最後両親を看取った後
孤独死した友達います
その子は貴方の死に水を取らせるために産んだ子供
介護させて自分が亡くなった後は貴方に関係のない話ですよね
    • good
    • 0

その人間の人間性の問題なのでモラハラは変わらないです。


子供を作るかどうかは夫婦で話し合うべき事ですから、他人に答えは出せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!