アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史です。

Q 写真の2つの風刺画は、革命によって何が変わったことを描いているか。

A.革命前の身分制度ではなく、お互い平等で生活している。

この答えで〇はもらえますか?

「世界史です。 Q 写真の2つの風刺画は、」の質問画像

A 回答 (1件)

革命前は、第三身分だけが重税で苦しみ、第一身分、第二身分は楽をしていたが、


革命後は、
第一身分、第二身分、第三身分ともに全体で、税負担を担うことになった。

岩を皆で担いでいるので、平等は、いいですが、等しく税「負担」を負うことになった、というように、平等いいね!だけじゃない、負担の担い手のことを示すといいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日テストなので助かりました!
ほんとに分かりやすかったです!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/05 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!