プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの廊下やロビーの匂いが好きなのですが、分かる方いますか?
家をそのような匂いにしたいのですが、難しいでしょうか?
あと、私はこんな匂いが好きですというのがあれば教えて欲しいです(*^^*)
個人的には“エレベーター” “温泉” “ホテル” “ピアノ” “本や教科書などの紙” “木”などが好きです。

A 回答 (5件)

世の中には様々な臭いフェチがソン沿いするので、その気持ちは分かります。


ホテルの場合、主たる臭いの成分は業務用フロアワックスではないでしょうか?

私はガソリンスタンドの揮発油の臭いが好きでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してくださって嬉しいです!
業務用フロアワックスですか…調べてみますね!

ガソリンスタンドの揮発油の臭い、なんだか分かるような気がします。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/07/06 17:43

お香とかですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お香!いいですね(*^^*) お香の香りも好きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 17:41

すごく分かります。


僕の場合、何て言うか、すごく新鮮に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してくださって嬉しいです!!
分かります。なんだか新鮮に感じますよね(*^^*)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 17:40

ホテルの匂い大好きです!廊下とかも。


ワクワクする感じというか どう表現したらいいか分からないけど…とにかく大好きです。

私は 秋が終わって 冬になった時にするマスクの匂いが好きです。(今の時期のマスクはちょっと別ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクワクしますよね!マスクの匂い…なんかわかるかもしれません…!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/07/12 01:05

連投になってごめんなさいね。


結構僕も五感フェチなところがあるので非常に共感しましたついでにもう少し書きたいなぁと思いまして。

朝霧の香りや雨上がりのフワーンとした香り、
ジャンルは違いますが張り替えたばかりのギターの弦の匂いやアコースティックギターのサウンドホールの匂い、
木造建築の木の匂い、それからガソリンや潤滑油などのオイル系の香ばしい匂い、、数えればかなり有ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターの匂いは嗅いだことがないので分かりませんが、それ以外は全て分かります…!!
旅行先で山がある所に行くと、朝起きた時にする匂いだったり、雨上がりのあとの匂いはめちゃくちゃ好きです!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/07/12 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!