プロが教えるわが家の防犯対策術!

早朝から質問失礼します。

彼氏の寝起きの悪さにイライラしてしまいます。
付き合ってから6年経ち、結婚の約束もしています。寝起きの悪さ以外に不満はありませんが、どうしても中々起きない彼にイライラが止まりません。

互いの親に会いに行く時でさえ、何時までに行かないと行けないというのに何度起こしても2度寝…結局遅れる事が多く、いつも「遅かったね」と言われて私が謝っています。
仕事の日ですら何度起こしてもいつも遅刻ギリギリ。
デートの日も遠出するから早起きしようねと約束しても結局起きれず出掛けら
れません。

今の起こし方としては布団引っ剥がす事もなく身体を激しく揺さぶりかけて起こしています。
以前どこかで見たサイトにカーテン開けて朝日で起こしては駄目、布団引っ剥がして起こしては駄目と書いていたのがあり、そうしてきましたが、やってもいいでしょうか?

A 回答 (10件)

貴方は彼のお母さんですか?



起こすから、安心して起きないんですよ。

子育てと同じです。

本人が自覚を持たないと、なおりませんよ。

遅刻させりゃ良いのです。

自分で起きなきゃダメと理解すれば起きますよ。

どんな場面でもほっときましょう!

結婚しても、クズな旦那を育てる事になりますよ。

甘やかし過ぎです!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/08 14:11

面倒見てあげる必要ないよ。


彼はあなたの子供じゃない、ちゃんとした大人でしょう?

起きてこないなら、放って遊びに行けばいいと思うよ。
折角の休日そんな人のためにイライラ時間無駄にするなんて勿体ない!
遅刻もさせとけばいいよ。
そんなの本人のせいなんだし、それで評価下がるようなら、
「そういう男を夫にしてもいいか?」を考えればいいんだよ。
    • good
    • 0

前の彼がそうでした。


寝坊で遅刻は日常茶飯事で、その度に傷付いてケンカしてましたね。

その人と別れて他の人と付き合って、遅刻されない、ちゃんと起きてくれることが当たり前でびっくりしました!!

他の方の回答にもあるように、それが元でケンカが増えて不満が大きくなり別れました。

布団引っ剥がして起きるならやっていいと思います。
カーテン開けるのも全然アリ!
それでイライラされても知らんがなって感じですしね!
起きられない方が悪いです。
    • good
    • 1

前の旦那がそんな人だったけど、結局別れたよ。


ソレを元にして、不満が拡大してきて、我慢できなくなった。
時間にルーズな人は、何に対しても大概ルースだから。
何で結婚もしていない今から、産んだ覚えもない大きな赤ちゃんの面倒を、あなたが見なきゃいけないのか。
本来なら、彼氏さんの親がするべき躾でしょう。
    • good
    • 1

翌日に大切なお約束がある場合は寝かさないようにすればよろしいかと存じます。


いい歳こいて自分をコンロトール出来ないのはADHDを抱えているからでござい
ましょう。
このまま改善が見込めない場合は「やむを得ず」の考えを視野におかれる事も
必要かと存じます。
    • good
    • 1

もう仕事の日は無視でいい。

前日に「もうこれからは自分で目覚ましで起きて」って宣言して。起きなかったら放置して貴方だけ出社。
それ以外に不満ないならそれくらいいいんじゃない?期待しない方がストレス溜まらないから、悪い意味でなく、とにかく期待しない。
大事な日は一度目はいつも通り、二度寝したら「もう知らないからね!」って一回ブチギレたら焦って起きてくるかもよ。
    • good
    • 0

彼氏の股に脚を突っ込んで電気アンマ✌️

    • good
    • 2

よくは知りませんけど、


低血圧とか「体の都合で朝起きにくい人」はいるみたいなので
いちど医療機関に診てもらったら改善策もみつかるのでは。

簡単な臨時対応策としては「今より1時間前に起こしにかかる」でも
とりあえずの遅刻なんかは回避できるんじゃないのかなぁ
    • good
    • 1

離婚すると思うよ。

6年放ったらかしは。
    • good
    • 1

>やってもいいでしょうか?


お好きにどうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!