アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と遠出しようも計画をたてても
全く起きず結局1年くらい付き合いましたが遠出した事ありません
対策として早く家に帰らせても やることに時間かかりすぎて寝るまでに4時間くらいかかり結局夜中の3時とかにねます
私は起きれるので起こしても怒られるし
前日に絶対おきてねっていっても
わかってんだけどとキレられ困ってます
行動が人より遅い気もするのでなにか病気なのかと思ってます

質問者からの補足コメント

  • 仕事も誰との約束も間に合ったとこ見た事なく悩んでました
    めちゃくちゃ当てはまってました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/30 10:21

A 回答 (2件)

その特徴は完全に発達障害やないかい。

こんなんすぐわかったわ。他になにかいうてなかったかあ。

大人の発達障害を解説します#発達障害#概説 - YouTube
この回答への補足あり
    • good
    • 0

発達障害ということも可能性としては考えられます。


ただのズボラで自己中心的なだけかもしれない。
遠出のツアーで事前予約&支払い、でプランを立ててみてはいかがでしょう?
無駄に金を捨てるか、金がかかれば行動するかの実験で。

起きなかったらほっといて1人でも出かける行動力を見せつける。
それも彼の意識を変えるきっかけになるかもしれない。
(…といいつつ、彼が行動を起こさなかった時のために、当日代わりに同行してくれるフットワークのいい友達に根回しもしておく)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!