プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスのアイドルとはなんでしょうか?

中学の時にクラスのアイドルと呼ばれていました。
別に顔が可愛い訳では無いです。なんなら逆にバリバリスポーツしかやっていないような女子です。
でもよく笑顔がかわいいとか声が可愛いと言われます。

クラスのアイドルとはどんな人なんでしょうか?
自分がクラスのアイドルと呼ばれていた理由が未だにわかりません。

A 回答 (3件)

「よくみんなの中心などにいる明るい人」のこと、「周りに対しての対応が良かった」など言われた覚えがないですか?スポーツなどだと紅一点

という意味でのアイドルだっのかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われてみればスーパーでバイトしているのですがお客さんに愛想がいいと褒められたりよく近所のおばさんに褒められます。
おばあちゃんやおじいちゃんにはよく人たらしだと言われます。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 22:23

人気者、憧れる存在、みんなを明るく照らす太陽のような存在。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/06 22:20

1人があなたをアイドルと呼んで、そしてそれが3人、10人、となると、アイドルというのはもはやあだ名になってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問はクラスのアイドルとはどのような人かなのでその回答に答えて頂きたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A