プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人男性が、小学生や中学生のアイドルを好きになるのはロリコンなのでしょうか。
或いは、小学生や未就学の子役が可愛いと思えばそうなるのでしょうか。

アイドルも子役も低年齢化していますし、グラビアや歌手やモデルでも小中学生も珍しくなくたくさんいます。
可愛い(綺麗)とか、好き、応援したいと感じるのは=ロリコンになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

はい、ロリコンです。



ロリコン
「ロリータ コンプレックス」の略。性愛の対象として少女・幼女を求める心理。
    • good
    • 1

ロリコン、変態おじさん。

    • good
    • 0

ロリコンですわ。

ローティーンの女子を愛でるのはロリコン以外に表現する言葉がない。ロリコンには、鬼畜犯罪者というニュアンスは含まれていないが、鬼畜犯罪者がロリコンと表されていることもあるので、世間では同義語と思われているかも知れません。ロリコンが小学校教師として潜伏していることもあります。まあ、なんにせよロリコンはロリコンです。

「体だけは大人になりやがって」と……女子小学生7人が被害を受けた千葉ロリコン教師「鬼畜の所業」 _ 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/16295
    • good
    • 0

はい、正にその通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!