都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。

ヤフーオークションでの中古車購入は安全なんでしょうか?価格・状態などとても魅力的なんですが・・・。

A 回答 (3件)

経験者(2台購入・1台売却)としてアドバイスですが

やはり車についての知識がないと危険だと思います。
ほとんど購入後はノークレーム・ノーリターンです。
現車確認が全てで、その時にどういう状態の車かがわからないと
後で後悔することになります。

安い物には必ず理由があります!
ただ安いからで即決するのは中古車では危険ですよね。

個人出品のものは市場価格より安く出品されてます。
車を見る目があれば安く購入できる方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

初めての車購入ですので知識はまったくありません。。
今後知識を増やしてからオークションを利用したほうが良さそうですね!

ヤフオクで購入した人の話ですが、その人は何度も実車を見に行き、出品が業者であれば他の展示車、社長、社員、仕事など詳しく聞き、見てきたそうです。

それで信用して落札しました。
落札したい車があれば何度も足を運ぶ必要があると思います。
それと、名義変更などしてもらえるのか?こちらでするのか?などの話もされた方がいいと思います。名義変更をする時に「印鑑証明」「委任状」などが必要になります。この辺りも注意が必要になります。くれぐれも白紙の委任状にお実印を押さないようにして下さい。
No1さんもおっしゃっていますが、悪質な業者などもありますので注意して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

オークションでの購入は、慎重になるほど手間がかかりそうですね。。

>名義変更などしてもらえるのか?こちらでするのか?などの話もされた方がいいと思います。名義変更をする時に「印鑑証明」「委任状」などが必要になります。この辺りも注意が必要になります。くれぐれも白紙の委任状にお実印を押さないようにして下さい。

知りませんでした。参考になりました!

確かに価格などの点では魅力的ですが、出品している方の中には悪徳な方も居りますので、安全とは言えませんね。

「どうしてもこれじゃないと」という方以外は避けておいた方がよいでしょう。もし取引するのであれば何度も相手と話し合いをし、きちんと書類など作成するなどした方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。全てが良心的な業者さんではないですよね。